見出し画像

クイーンズナイトマーケットへ!

先月はじめ、野球とクイーンズマーケットに行ってきました。
最近クイーンズ巡りにはまっている我が家です。

マンハッタンもきれいでいいんですが、やっぱりほぼ東京と同じかなと思います。少しばかり東京よりビルが高いかな。
あと標識が英語(当たり前)なので、ああ海外にいるんだなぁ~と感じるくらいです。インスタグラマーの写真を見て「ああこの人NY遊びにきてる!」と思ったら表参道だったり(笑)
結局私は恥ずかしいことにNYも東京も初心者なのかもしれませんが。(笑)
ということで、絶対日本で味わえないゾーンがクイーンズ・移民の街なのです。もし旅行する人がいたら、行ってみてほしいな~。
グランドセントラルから7番線にのって20分くらいだし、治安も悪くないです。

とりあえずこの日はまず、7番線のほぼ終点にあるシティフィールドというニューヨークメッツの本拠地へ。
寒かったため、耐えられず8回裏で出てきましたが。
チケットはTickPickというアプリで一人8ドルくらいでゲットしました。野球のチケットはたいてい売り切れることはないので、席にこだわりがなければ前日にこちらで買うことをおすすめします。

一番上の方の席でもこんな感じ!
十分見えます。アルコールは持ち込み禁止なので中で買うことになりますが、15ドルと高い><チケット代より高い。
ご飯は持ち込めるので、我が家は手作りサンドイッチを持ち込んだりします。(この日は夜ナイトマーケットに行く予定だったのでなし)

野球はサッカーほど好きではないので、テレビで見るほどではないですが、生を見ると違いました。ボール早いし、みんな体型しっかりしてて「おお!」という感じ。選手たちの緊張感も伝わってきて、面白かったです。これが7ドルで行けるなら軽い気持ちでまた行きたいな~。

そしてきちんと調べもせずに行ってしまったため、なんと翌日に菊池vs千賀の日本人対決だったようでした。こちらは少しチケット代も高くなっていましたね。14ドルくらい。

会場の中はビールが売っていたり、ホットドッグがあったり、屋台みたいな感じで日本同じ感じ。お祭りみたいで楽しそうです~
ちなみにヤンキースの方が人気のようでチケット代は平均高めです。
こちらもアメリカにいるからには行っておかないと!!

肝心の試合はレポートできず、申し訳ないです…。

さて、試合は適当なところででていくことにし世界の料理マーケット、ナイトマーケットに向かいました!

https://queensnightmarket.com/

こちらとってもおすすめ!
夏の間はやっていますし、時間もミッドナイトまでやっているそうです。
私のおすすめはクイーンズボロ駅あたりのホテルに泊まり(マンハッタンの半分くらいで泊まれますので!!!)11時くらいまで楽しんじゃって、7番線で帰ってくることじゃないかな。
クイーンズボロ駅ならマンハッタンまでも10分くらいで出れるし、7番線は安心安全とみんな口をそろえて言います。

これはなんと見覚えのある・・・!!
こちらのナイトマーケット、なんとフードの相場は5ドル~6ドル。
ラーメンだって、たこ焼きだって日本円価格で楽しめちゃう。

やっぱり外国人って「お肉」が好きなのでしょうか。
ケバブや韓国系お肉屋さんのところに人は集まっていました。
それでも負けない日本ブランド…!!
お肉もないのに、日本は大盛況でした。嬉しいです。
ですが、私達夫婦は「アメリカにいるなら日本食にかけるお金で別の国の食べ物食べたい!日本食は本帰国したときに思いっきり毎日食べればいい!それまで我慢だ~」という謎の誓いを立てており、日本食が人気であることだけ確認し、別の国の方へ。

一応人気があることを確認◎

そんな我々が食べたご飯はまずマレーシア料理。
ビールはIDチェックが厳しいのでパスポートを忘れずに。

あれだけ日本食は食べないという誓いを立てている割に、お好み焼きパンみたいなご飯食べた。

これだけだとさすがにお腹もいっぱいにならないので、トルコ料理を。
なんだっけ、これ。でも美味しかったです。

とこんな感じで、色々な国のご飯が少しずつ食べれるのでぜひ夏の旅行の際は行ってみてください~!

この後は7番線に乗って、いつも通りクラフトビール屋さんでつまみながらビールを飲みました。

いつも通りチップ不要な1日^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?