見出し画像

一歩踏み出すこと

今年も残すところあと4日。

こんなご時世だから冬のボーナスはどうなるんだろ?
夏の時みたいに支給額は下がっても多少なりは出るかな。
なんて淡い期待を抱いていたが、会社のアナウンスはなにもなくボーナスはなかった。

一言アナウンスしてくれても良かったんじゃないかな、、と腑に落ちない状況でモヤモヤ。
在宅勤務にしてくれてるのは嬉しいけど、光熱費は上がる一方で、
日中は暖房我慢したり、、とか小さな事の積み重ねでイライラ・モヤモヤが溢れてしまった今日この頃。

転職活動していても中々スキルが足りない。無理だ。
新しいスキルのや資格の為に通うお金なんてない、今の生活でさえギリギリなのに、、って悶々とネガティブなことばっかり考えてたけど、

まずは独学で勉強してとれる資格を目指すか!

転職活動の武器になるだろうし、自分の自信にも繋がるか!って思い立ってとりあえずテキストを買ってきました笑
今の職種で活かせそうな資格から。
そのあとに興味のあるものを少しずつ勉強していこうかと。
在宅勤務になってから9ヵ月。
時間の余裕ができたはずなのに、今まで一体何をしてたんだ、、って思いつつ。
やっと重い腰を上げて一歩踏み出そうとしてることは褒めてあげようって思います。
これが3日坊主にならないように。継続するように。
戒めの為にnoteに書いておきます。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?