見出し画像

気が重くなる作業

"転職したい→中々決まらない→落ち込んで一旦休止→もう限界!転職しよう"

この無限ループを何年続けてるのだろうと思いながらも本当に限界だなと思い、また活動を再開させようとエージェントに登録。
職務経歴書を書くたびに、突出したスキルもなくただ勤務年数だけ経ってるだけだなと、毎回この段階で心が折れそうになる。

WEB系で4年働いているのにも関わらず、同業種の転職に必要なスキルが全然足りなくて応募できない。
応募しても中々書類すら通らない。
いまやってることは本当に狭い範囲内のことなんだなと、どんどん自信がなくなってくる。

今の会社では、「今後やりたいことある?」って聞かれるけど
BtoBの業務に携わるチームに行きたいって意見は伝えているものの、
上司に揉み消され、その上司の考えを押し付けられ現状のまま。
聞いてくるわりには、私が抜けた後の補填は誰がするのかという、少人数でやってるからこそのリソース不足。
結局今のまま突き詰めれば?っていう無責任な答え。

もっとスキルアップをしていきたい気持ちはあるのに、
環境的に難しくて他社に行っても通用するようなスキルがついていない状況に焦りを感じてしまう。

同業種であれば転職しやすいかと思って絞ってやってはいるけれど、
これで苦しくなっているなら異業種に広げてみていく必要があるな、、と
職務経歴書を書きながら思っている今日この頃です。。

中々書き終わらなくて一旦noteにモヤモヤを吐き出して。笑
また続きを書いてきます^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?