見出し画像

心配症・不安症って言われる事

最近モヤモヤしていることがあります。
今後のキャリアを考えて、広告運用やマーケター方面の転職を視野に本腰を入れた矢先に現職の新規プロジェクト担当に任命されたのです。
"私が適任じゃないか" と言ってもらえたこと、入社理由であったジャンルの商材を扱えることは嬉しかった。
でもこの時、転職の面接が次週に決まって準備をし始めていた頃だったので心からは喜べなかった。

どうして喜べなかったかというと、

・現在のチームでの仕事と並行して行わないといけないこと。
・1人退職した人がいて繁忙期に向けて一人当たりの負担がさらに増える状況である中、新規案件の準備が間に合うのか?
・さらに新卒を一人下につけると言われたがその対応も+でやらばいといけない。
・今はフルリモートでやっているが、4月からは一年ぶりに1時間半かけての通勤が復活。
・体力的にも精神的にも耐えられるのか

何を甘っちょろいこと言ってるんだ!って思われるかもしれないですが...(笑)

それに加えてサポートに入る上司がパワハラ・セクハラ上司だっていうのも嫌なのと、
「リモートのぬるま湯に浸かりやがって」って言われたことが本当にもやっとした。
リモートってぬるま湯なの?
明らかにリモートになってから作業効率下がってサボっている人もいる中、私はちゃんとやってきたし、成果もだしてるけど?

悪気もなく言ってるんだろうけど、自分の考えが正しいとしか思ってない人の下でずっと働かないといけない負担。
「私一人に全部やれっていうわけじゃないから」っていう割にあれもこれもと言ってくる。

現状の業務量とのバランスが難しくなってあたふたしていると、
「心配症なの?深く考えすぎだよ」
って言われたのだけど、
楽観的に考えられる性格じゃないし、適当にって思いながらも
「ちゃんとやらないと...」って思ってしまって苦しくなってくる。

会社の体制に対しての不安と、自分の今後のキャリアについての不安。
"新しいことに挑戦できるんだから頑張ろう!"という気持ちと
"この先どうしよう..."っていう不安が交錯してモヤモヤした一週間だった。

もっと楽観的に考えられるようにしたいなぁ(;^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?