見出し画像

自然に近いものを求めるとシンプルになる。

夏の暑いこの季節は、お風呂に浸かることが少なくなってしまいがちですよね。

たまに湯船でゆっくりしたい時に、皆さんは入浴剤って入れますか?

我が家ではこちらの入浴剤を愛用しています。

ソルトとありますが、塩は入っていません。
海のミネラル分が入っていて(詳しくは商品説明欄をご確認ください!)なんせ安全^ ^

私はエプソムソルトを知る前は、岩塩と重曹をよく使っていました。
エプソムソルトは、岩塩と重曹とを混ぜて使うこともできるのです。
でも混ぜなくても充分にリラックスできます。

好きなエッセンシャルオイルと一緒に混ぜると、極上です^ ^
私は、ラベンダーや柚子のオイルが好きです^ ^

我が家では10キロを購入しています。
追い焚きも可能です。

市販の入浴剤で、ヌルヌルした感じが取れず、使った後シャワーで流すのが面倒だった経験があります。

エプソムソルトみたいな単純な(?)成分のものを使いだすと、体が喜んでいるのがわかります。

夏の時期は、ここにミョウバン水(作り置きしてある原液)を少し加えて入浴すると、肌がさっぱりしますよ。

ミョウバン水の作り方は改めてアップしようかな。
でも検索すれば作り方はたくさん出てきます!

エプソムソルト、お試しあれ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?