見出し画像

"セラピる" を流行語大賞に。


.
.
コーヒーを片手に
本を読む時間が
なんと言っても好きな時間
.
ホ・オポノポノ
.
知ってる?
絶対知ってた方がいい。
.
こういう1つ知っただけで
人生がラクに楽しく
豊かになるような
情報もたくさんあるんだよ。
.
メディアなんかの
人の心理をついて
恐れや恐怖を煽るような
そういう情報もありふれている今だからこそ、
.
どんな情報や知識を
選ぶも信じるも
自分次第なのだよ。
.
どうやって生きたいの?
.
怖がって怯えてビクビク
誰かの言いなりになって
過ごすのか、
.
自分の選んだものに
自信をもって
現状を楽しんで笑って
自分の道を過ごすのか。
.
.
私の好きなコトバ。
" 〜だからこそ"
.
ピンチはチャンスと言うけど
どんな状況もチャンスに
変えてくれる魔法のコトバだよ。
.
考えてくれた人ありがとう。
.
今だからこそ
できることがある。
.
そんな自分だからこそ
できることがある。
.
やっていこう。
.
.
私も1つ言っていいかな。
.
私には夢がある。
.
癒し、セラピーに
携わるひとりとして、
"セラピる"
というコトバを広めたい。
.
そう、若者コトバだね。
"ググる"とか"タピる"
とかってすぐ、 "る"
つけるじゃん。
.
それなら、癒されることにも
"る"をつけて読んでくれ〜
.
それで、癒し が
広まるのなら本望だ〜
.
若者にも癒しが必要だ。
.
根性論で生きてきた時代の
方々にとっては、
まだまだ とか 考えが甘い とか
それは逃げだ とか
言われるのかもしれないけど
.
今はそうじゃない。
.
時代や個人の特性で
強さや基準は違うんだ。
.
だから、周りの基準で
自分のボーダーラインを
決めなくていい。
.
自分が辛い、逃げたい
もう無理、嫌だ、
どうにもできない、
誰か助けて。
癒されたい。
.
そう思ったら、それでいい。
そんな自分を認めてあげて。
.
そもそもそう思う時点で
今まで出来なかった事や
新しい事に挑戦したからこそ
感じることの出来る
思いや感情や状況なんだから。
.
君はよく頑張った。
いいよ。
もう、癒されていいよ。
.
セラピりにおいで。
.
セラピろう。
.
来なくても、誰かに
やってもらわなくてもいいよ。
.
私が言いたいのは、
お腹が空いたら 食べる
眠くなったら 寝る ように
辛くなったら 癒す
という習慣を作って欲しいんだ。
.
癒すにはなんでもいい。
.
動物の手を借りてもいい。
何もしないもいい。
自然の中に行くもいい。
ひとりになるもいい。
.
私は今はカラー 色をつかって
それを主にツールに
癒しをしている。
.
セッションをしているから
わたしや私みたいな人に
頼んでみてもいいと思う。
.
やったことないから?
よくわかんない?
.
だから、やってみるんじゃん。
だからやる価値があるのさ。
.
おいで、そんな思いで
待ってるセラピストさん達は
沢山いるよ。
.
私の今までの経験上
1人よりはやっぱり
誰かの手や存在があった方が
すんなりラクになれる。
.
癒される。それは確か。
.
頼ろう。君はひとりじゃない。
.
癒しスペックが上がってくると
自分でも自分を癒せるように
なると思っている。
.
セルフヒーリングとかって言うよ。
.
自分でやってみて
出来なかったら誰かに頼る。
.
その順番が普通だと
思いがちだけど、
癒しに関しては逆だと思っている。
.
自分で考えたことが
正しいとも正解だとも
最善だともかぎらない。
.
それは自分の生きてきた
世界基準でのルールに過ぎないから。
.
だから、人に聞くんだ。
人の意見に触れるんだ。
自分以外の世界観に踏み込むんだ。
.
そうしたら、
世界が広がるし、
選択肢が増える。
.
たくさん選択肢をひろげて
選べるようにして
最前最良をチョイスして行けばいいのさ。
.
.
"セラピる" .
流行語大賞とかになるまで
いい続けようかな。
.
苦しんで倒れる寸前で
癒し はもう遅い。
.
塵も積もれば山となる、
ちりつも さ。
.
小さい芽のうちに
刈り取って
大きな丈夫な自分という
幹を育てよう。
.
.
#セラピスト #セラピー #癒し #カラーセラピー #生きる #セラピる #自己啓発 #マインド #行き方 #人生 #読み物インスタ


私のインスタ こちら ↓

https://www.instagram.com/p/B_JFtlzASlr/?igshid=13olwl1evf54b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?