見出し画像

Miño的パワースポットin長野〜白骨温泉の巻〜

長野の自然でリフレッシュのススメ


忙しい日々に疲れて、リフレッシュしたいなーっていうときありませんか?
そんなときにはやっぱり自然と触れるのがいいなって思います。

私の住む長野県も、とにかく自然が美しい。

ずーっと住んでいても、「今この風気持ちいいな」とか、「この木漏れ日最高」とか
「川の流れを見るのが落ち着く」とかいろいろ思うわけです。

そんなミーンのおすすめ自然パワースポットをご紹介します。

松本の山奥にある白骨温泉

松本駅から車で約1時間ほど上高地の方へ向かって車を走らせるとある、白骨温泉。

自然の中の野天風呂

見た目はそんなにゴテゴテの秘湯ではなく、
女性1人でも全然入りやすい感じです。

実は白骨温泉という温泉はいくつかあり、混浴の温泉もありますが、
こちらの白骨温泉は男女別なのでこれまた安心。

徒歩2分ほど階段を降ると、温泉の入り口が。

入り口まで少し歩きます

白骨温泉は、乳白色で炭酸が入っておりお肌に嬉しい弱酸性。

優しい硫黄の香りと、どんな人でも受け入れてくれるような優しい肌あたりが特徴なお湯でした。

一説によると、白骨温泉に3日入れば、3年間は風邪をひかないと言われていたそう。

確かに熱すぎないのに、上がったあとは体の中からポカポカでした。

木々と川に囲まれたパワースポット的ロケーション

お湯もですが個人的に感動したのは、やっぱりロケーション!

温泉に浸かりながら、森と川の癒しとパワーをいただくことができるのです。

力強い川の流れと、癒しの音に包まれる

お湯も熱すぎないので、私はかなり長湯してしまいました。(笑)
温泉はそこまで大きくないものの、洗い場も3つあり、シャンプー・コンディショナーとボディソープも備え付けであったのも嬉しいところ。

お値段もおとな520円と、このロケーションと自然パワーをいただくには安いなと思いました。

まとめ

ちょっと疲れてしまった方、1人で無心に癒されたい方、そんな方に白骨温泉と、長野の自然は最高のパワーをくれるでしょう。

気になった方はぜひ行ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?