見出し画像

私らしい生き方とは?をコミュニティメンバーでそれぞれ考えてみた。

『私らしい生き方』ってなんだろう??
あなたは言葉で表現できますか?


『自分らしく生きる』って言葉。素敵ですよね。

一方で想いとしては持っているものの、自分は一体どうありたいのか。どうなりたいのか。

これを言語化できる人って少ないのではないでしょうか?

私たちは『自分らしく生きる』をテーマとしたオンラインコミュニティ『Miii&Co.』を運営しています。

今回、コミュニティメンバー有志で1回自分と本気で向き合ってみようと、それぞれが考える『私らしい生き方』について、言語化するチャレンジをしてみることになりました。

そして、このnoteを通じて不特定多数の人に見てもらおうと。

正直、勇気がいることだし、自分と向き合うって大変な作業です。
そんな不安の壁を乗り越えた、総勢22名が考えたそれぞれの『私らしい生き方』是非、ご覧ください。

では、いってみましょう!

【こちらもおススメです】
同じくコミュニティメンバーで創り上げた
『これが私のアナザースカイ』



私が考える『私らしい生き方』

まきてぃ(@im_makitty

【執筆者紹介】
マインドコーチ
自己受容×自分軸で土台になるマインドを
徹底的に整えるプロ
「人生もビジネスも上手くいく」
在り方・やり方を伝える人
自分らしく生きるコミュニティ「Miii & Co.」運営

好きと楽しい世界で、
大好きなヒト・モノ・コトに囲まれて生きること♡

同じ周波数で引き寄せ合った仲間と共に、
望みを叶えながら次元上昇して、
愛と優しい世界で生きるのが好き♡

全ては“在る”世界で生きることが
「私らしい生き方」です♡

リッキー(@40s_manager

【執筆者紹介】
某大手IT企業に14年勤める40代の企画部長
組織で働く中間管理職の方へ
【リーダー論】を中心に
リーダーシップとマネジメントの発揮方法を発信中

自分の選択が間違ってなかったと思えること。
自分に納得できるようにど真ん中でいること。
自分と大切な人達が笑顔でい続けられること。

そのうえで、仲間が大好き、夏が大好き、
体を動かすことが大好き、音楽とお酒が大好き、
楽しいことだーい好き、とことん楽しむっ!

これが私らしい生き方です★

ひろ(@hiromama_web

【執筆者紹介】
管理職でありながら、2児のママとして仕事に家庭に奮闘中
【自分も家族も犠牲にせず働きたい人へ】
心が軽くなる考え方・仕事と人間関係のコツを発信

心にある『こうなりたくない』に正直に生きる。
子どもの頃は『こうなりたい!』を見つけられなかった。

でも、反面教師が多かったおかげで
『こうなりたくない』だけは、
ものすごくハッキリしてる。

それを避けていたら、ぼんやりしていた
『理想の生き方』『こうなりたい!』に
自然とゆっくり近づいていけた。

周りからの評価に振り回されず
『私はこれがいいの!』と自信を持って
言えるようになってきた。

まだまだできないことだらけで
もどかしくて、毎日もがいているけど
そこで「どうなりたくない?」を問うと
自然と進む道が見えてくる。

歳を重ねるに連れ
今まで反面教師だと思っていた人の
別の視点を考えられるようにもなってきた。

色んな視点、色んな角度で
モノゴトを見ることも、大切にしている軸。

毎日自分の至らなさに落ち込むのも、
また自分。

でも、できるようになりたくて、
必死にもがくのも自分。

諦めが悪いのも自分。
しつこいのも自分。

大切にしたい人の
大切にしている価値観を守りつつ
お互いに心地よく暮らしていけるように
誰も我慢せず、自分を殺さず
自由に、尊重し合いながら生きていく。

安心安全な場所を
大切な人と一緒につくっていく。

『理想』は
追わなかったら一生手に入らない。

どんなに欲張りだと言われても
贅沢だと言われても
欲しいなら追い続ける。

妬まれて足を引っ張られてもやめない。

諦めたのを私のせいにしている人は
気にしない。

遠回りもよし。
足踏みもよし。
来た道を戻ってみるのもよし。
止まってみるもよし。
感情を出してもよし。
出さなくてもよし。
全部自分の選択。

これが私らしい生き方です。

けんじろう(@kenjiroull

【執筆者紹介】
地元で愛される、美容室を経営する2児のパパ
動画制作・画像のデザインなどのクリエイティブもお手のもの
Mr.コミュニケーションモンスター
合言葉は、かんぱーい! 俺のとこ来ないか

子どもの頃から
2歳年上の兄貴にずっと憧れていた

やっていることがかっこよくて
冒険していて、弟への愛情はあるんだろうけど
冷たくて

でもどこかちゃんと見守っていてくれて
でもたくさん殴られて笑
たくさんパシらえれて笑

ずっと兄貴を追いかけて
あんな風になりたいと思っていた

大人になるにつれ
そんな憧れの兄貴が
だんだんと輝きを失っていったように感じた

兄貴…

オレの追いかけてきた兄貴はもっと

あーで
こーで

かってに幻想をいだいていたんだ

「なんかごめん」

でもおれはさ
かっこいい兄貴のようになりたくて
追いかけていたから

大人になった今でも
そういうかっこよさを追求してるんだと思うんだ

兄貴がこの前さらっとこんなことを言ってくれた

「お前はもうオレよりかっこいいよ」って…

しば花(@shibahana721

【執筆者紹介】
医師免許持った専業主婦
うつと不安障害、12年程寛解して再発
現在、自宅療養中。 日本医師会認定産業医
X(Twitter)の発信活動を通じて 社会復帰訓練中

子どものころから
なんで生きているんだろうって思っていた。

あと、知ることは大好きだった。

両親は愛してくれていたし
特に問題があるわけでもない。

でもどうして?なんで?が常にあった気がする。

勉強は今から思っても好きなほうなんだと思う。
あと国立医学部現役合格&医師国家試験ストレート合格
したから、少し賢いみたい。

この歳になって自覚している。
こつこつ人よりも努力しないとダメ。
私には何にも取り柄がないし。
と低い自己肯定感があった。

初めてうつになった時に
「ご自身のこと、好きですか?」と聞かれて
衝撃を受けたことを覚えている。

それまで○○したいのであれば
○○しなければならないの思考だったから。

○○したい。それだけでいいんだ。
と病気になって分かった。

それからもいろいろあったけれど
全て自分。と今ようやく思える。

伝えること。みんな、みんな
生きているだけですごいんだよ。
大丈夫。なんとかなる。

自分の内面にとにかく向き合って
この思考にたどりついた。

私と知り合った人々
縁があった人々の心のお母さんになりたい。

この世からさよならする時に
いろいろあったけれど
人生楽しかったねと思いたい。


そうやって生きていく

それが私の生き方です。

ぱや(@mentalnurse_t_h

【執筆者紹介】
ベビーマッサージスペシャリスト&看護師&心理師
女の子2人の父親であり
助産師の妻を全力で支える夫
Xでは、心穏やかな子育てのヒントを発信
パパのためのベビーマッサージ開講中

ひとことで言えば
同じトキを過ごすことに命をかける。

誰かとのつながりや出会い
相手との時間を愛すること。

いま誰かと過ごすこの瞬間が
楽しいと生きている実感を感じること。

相手も心地よく感じてほしい。
ここに、自分らしさを感じます。

あい(@shinmama_aiai

【執筆者紹介】
ベビィ&ママがめっちゃ大好き現役産科ナース
シンママ×ナースの経験から
頑張るママへ自由な子育ての考え方を発信
ベビィマッサージ講師資格取得中

いろんなジブンを考えながら
やっぱり最終的にたどり着くのは
「自由に在ること」でした。

いろんな私(母とか娘とかナースとか
ママとかオンナとか…)が自由を感じるのは

「ジブンに納得のいく選択」ができた時。

誰かが決めた常識から乖離した選択さえも
自由なわたしらしい生き方です。

いなほん(@nancho_inafon18

【執筆者紹介】
重度感音性難聴と戦いながら
仕事と家事をワンオペで奮闘する2児のママ
難聴者だからこそ文字による交流を大切にしたい
その想いでX(Twitter)で発信中

★ワタクシとは

苦しいときもあるし
悲しいときもある。

ちょっとしたことで
不安になることもあるけど
大抵のことは寝れば忘れる。
いちいち落ち込まない。

そして、ネットで検索したり
誰かに頼ったりして
解決策を見つけることができる。

その頼る相手が苦手な人でなければならない場合も
勇気を出して一声かけれる。

断られればそれまで。
初めから「できない」を言わない。

何でも「やってみなければ、わからない」がモットー。
愚痴も言うし、楽しいことを話すことも好き。

人が大好き。つまらないギャグを言って
うちのキッズが冷たい反応をするのを
見るのが大好き。

子供の頃から、適当でズボラだけど
笑顔だけは自然に出てくる。

★私らしい生き方とは

「どこか頼りなく、放っておけない」と
子供の頃からよく言われるけど
めちゃくちゃメンタルは強く
ナニクソ根性で笑顔を絶やさず生きてる人です。

空気は読まず、ぶっ飛んだことを
思いついて行動しちゃうのが
(行動する前に止められるのがほとんどですw)

私らしい生き方です。


なかじ(@Nakaji_free

【執筆者紹介】
読書に魅せられた男
本業の傍ら、本の図解制作、YouTubeの台本制作、
本のPR、ブログなど読書を軸に活動
本の持つ魅力をX(Twitter)では発信している

迷ったらワクワクする方へ
進み続ける"勇気"を持ち
天狗にならず
人に寄り添う"優しさ"を忘れず
人と人、人と本の架け橋になる。

自分の「優太」という名に恥じないように
"優しい勇気"のある人ととして生きていく。

これが、私らしい生き方です。

はな(@harumaru_hana

【執筆者紹介】
15年以上の重度うつ病を経験
環境や人間関係、心の在り方を
見つめ直して人生好転した経験から
メンタル不調と心を整えるヒントを発信中

過去を思い出し書き出した。

憎しみも悲しみも苦しみも
虚しさも喜びも存分に味わった。

一度生きることを諦めたけれど
生きたからには意味があると考えた。

カッコ悪くて上手く生きられなかった
自分を認め、全ての感情を
昇華させてから景色が変わってきた。

小さな喜びを見つけ『今』に感謝する。

なににも代えがたい守りたい人や
大切なものがあることに感謝する。

関わってくれている人へ感謝する。
過去の出来事にも感謝する。

楽しいことへのアンテナを張り
ワクワクを忘れず全力で楽しむ。

自分の、どんな感情にも心を向ける。

これからの人生に何があっても
必ず自分は自分で引き上げる。

最後の最後まで『私』であることに
誇りを持ち、感謝し
ありがとうを忘れず生き切ること。

これが “私らしい生き方”


あさ美(@asami_illust15

【執筆者紹介】
シンプルデザインに定評のあるイラストレーター
いれぶん塾NFTプロジェクトの
パーツクリエイターを担当
AIを使ったイラストにもチャレンジ中
乳がん ステージ 3Cに負けずに元気に活動中

自分のペースや世界観を大切に。

好きなものにはまっしぐら。

移り変わりは激しいけれど、
自分の心に素直に生きる。

これが私らしい生き方です


みたらし(@mitarashi_net

【執筆者紹介】
サウナスパ健康アドバイザー
20代の時に心の不調から脱出した経験をふまえ
楽しく健やかに生きてゆくための気づき
少し笑える文章を発信

わたしらしい生き方

① 迷惑をかけないように

めんどくさいと思いながらも

必死に生活する自分。

② ほどよく周りに甘えて

話してたくさん笑って

ふざけて遊んで楽しむ自分。

①②を行ったり来たりするのが

きっとわたしらしい生き方。


とうふ(@gogotofu

【執筆者紹介】
40代半ばから人生のどん底を経験
そこから這いあがるマインドや行動方法
自分を好きになるためのヒントを発信

『私らしい生き方』

正直に笑顔で生きること。

一度きりの人生、どうせなら楽しく生きたい。

思考停止の他人軸
自己受容は無しの
怠け者の自分に気がつくまでは

正しいことを行い
何事にも一生懸命に
そして周りの人の笑顔が
見れればいいと思い
生きてきました。

自分を大切にしてこなかった行動は
積もり積もって
最後には他人にも同じように求め
感謝する気持ちが薄れてきました。

そしてどん底に。

長い間苦しみ、
メンタルが弱り身体が悲鳴を上げたことが
自分のことを深掘りするきっかけとなりました。

無理はしない。
できない自分を責めない。
ちょっとずつ生きることを
楽しむことが、

今の私らしい生き方です。


めぐ(@Make_up_a_Meg

【執筆者紹介】
ヘアメメイクアップアーティスト
ビジュアルプロデューサー
累計約20,000名以上のヘアメイクを担当
『可愛くなりたい』女の子たちの
ヘアメイクの悩みを解決する方法を発信
自分らしく生きるコミュニティ「Miii & Co.」運営

家族、仲間を信じて
頼りながら生きている。

素直に思ったままの
自分を信じて生きている。

不器用に泥臭く
「生きてる」を感じることが好き。

好きなことをとことん追求するのが好き。

これがわたしらしい生き方。


ゆう(@fun_yuulife

【執筆者紹介】
マインドコーチ
転職回数11回
会社員として生きるコツ
自分軸で生きる為のちょっとしたコツや
軽く生きる秘訣を発信

〈私らしい生き方〉

自由に楽しく!ルールを疑う。

ふわっと軽やかに
自分が心地良いを追究して

どんなことが起こっても、
ぶれない私で居ること♡

さわへん(@sawahen_oty

【執筆者紹介】
元ミュージシャン、現某飲食チェーン店長
自分の可能性を信じる方法を発信
自身の描く夢やありかたについて驀進中

小さい頃
探検と秘密基地で
友達と遊ぶのが好きだった。

グーニーズの世界感が大好きだった。
スタンドバイミーに憧れた。

大人になって

仲間達と夕日を眺めながら
未来を語りあった。

星空の下で夢と希望を語り合った。

地下のライブハウスが
僕らの秘密基地になった。

でも30代になって僕は夢をあきらめた。

40代になって
僕はもう一度勇気を振り絞って
探検に出たんだ。

仲間ができた!!
ワクワクとドキドキが戻ってきた!!

夢と希望がたくさん詰まった
秘密基地を作りたい!!

それが僕の「自分らしい」生き方。


まこ(@maco_equbo

【執筆者紹介】
ぼっちライフを楽しむ40代アラフォー会社員
旅と写真と手書き動画「メモレコ」を愛してやまない
心も足取りもフッと軽く
自分らしく生きるヒントを発信

昔から自分に自信がなくて
悲しくても悔しくても
笑ってごまかすタイプだった。

まわりから「がんばりすぎ」って言われても
がんばってる自覚がないし
がんばらないことが分からない。

どんどん自分に負荷をかけて
身体を壊してやっと気づくの繰り返し。

いいことも悪いことも
うまくいくこともいかないことも
生きてれば誰にもある。

それをぜんぶ自分の心で背負わないこと。

悲しければ泣けばいいし
悔しければ怒っていい。

ほんとに楽しければ
思いっきり笑っていい。

そうやって自分の気持ちに
素直に動くこと。

心も足どりもフッと軽くすること。

楽しいこと、小さな日常のよろこびを
大切にすること。

そして、自分を信じること。

これが私らしい生き方。


あむあむ(@amuamu_peanuts

【執筆者紹介】
幼いときから厳しい環境に生まれ16歳で就職
真っ暗な底辺社会人を乗り越え
現在はチームマネージャーとして従事
希望を持って自分らしく進むヒントを発信

ひなたの道をいく

世の中に感謝できる人でいたい。

幸せは感じるもの。

ハングリーな好奇心を持って
迷ったら必ず明るい道を選ぶ。

小さい頃から、苦しかった。

うまくいかない孤独と
先の見えない苦しさを
味わってきた。

もう、暗い場所はいらない。

誰かの傘の下じゃなくていい。

ひとりじゃない、どこからでもやれる。
苦難はバネにする。

みんなで笑っていたい。
笑いあっていたい。
力になれる人になりたい。
陽だまりのような人でいたい。

私を主役に生きる。
私らしく。


パピ(@happy_60s

【執筆者紹介】
広告代理店→クリエイティブディレクター
総務大臣賞ACCグランプリなど数々の賞を受賞
ビジネス・SNS・日常生活に役立つ
アイデアのコツや裏ワザを発信

会社を定年退職した時
全てをリセットしたいと思った。

仕事も、人間関係も、生き方も。

なぜか。それは、

人生を「2回」楽しみたいと思ったからw

1回目の人生、いろいろあったけど
それなりに頑張った。それなりに楽しめた。

だから余計に
この流れで、今までの延長線上で生きても、
なんか面白くないな。

余生っぽくてイヤだな、って思った。

どうせなら、まったく違う人生を歩んでみたい。
そんな気持ちになった。

微妙すぎてご理解いただけないかもですが
第二の人生とか、第二幕という感じではなく
1回目が終わって、もう1回始める感じw

というわけで、私の中では

最初の1回目:0歳→62歳
新たな1回目:63歳以降

と考えていて
現在の62歳から63歳までの1年間を
そのための移行期と設定。

今、そのための方向転換に取り組み中。

① 仕事の内容を変えたいと思った。

広告代理店のクリエイティブは
クライアントワークなのでほとんど受注型。
売るのは、どこかの企業や商品やサービス。

まず、これをやめたいと思った。

どこかの誰かの何かを売るのではなく
「自分」を売ることにシフトしたいな、と。

②環境も変えたいなって思った。

毎日のように遊んでいた仕事仲間や
会社仲間との飲み会も減らしていった。

面白そうだなって思ったものに
いろいろ手を出していく中で
Twitter(X)と出会った。

Twitterを始めて、生まれて初めて世の中と
つながれた気がした。

世の中に、こんなに多様な考え方があって
挑戦があって、悩みがあって、知恵があって
優しさがあることに衝撃を受けた。

たくさんの素敵な人たちとの交流によって
新たな世界を見ることもできている。

コミュニティにも参加するようになった。

少しずつだけど、新たな人生への準備が整いつつある。

もちろん、これからが大変なんだけど、
なんかワクワクもしている。

「いい人生だった。2回ともw」って笑える生き方。

それが、私が今考えている、私らしい生き方。


ゆみ(@BlueDragon1112

【執筆者紹介】
美大出身の50代ママ
あなたらしさを出しながら心癒される
アイコン・イラストを作成
X(Twitter)ではヘッダーのプレゼント企画も実施
本noteのヘッダーデザインも担当

【私らしい生き方】

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者も遂にはほろびぬ、偏ひとへに風の前の塵におなじ。

平家物語より

これは平家物語の冒頭。

これを習った中学2年の私は
「いつ死んでも後悔のない生き方をしよう」
と決意しました。

できるかできないかは別として
やりたいと思ったことは挑戦する
難しいものは逆算して計画立てて実行する。

後でやっておけばよかったと言う後悔は
しないようにまずはやる。
これは14歳から変わっていません。

15歳で決めた美大受験は
美術系のある高校を受験して
美術予備校をあまり通わず美大入学。

就職の面接で地方やスキー場で
働きたいとアピール。

2年間で北海道から関西
そして2ヶ所のスキー場の近くで勤務。

親に内緒で小型(のちに普通も)自動二輪免許取得。
北海道で125ccバイクに乗ってツーリング楽しむ。

バリバリ滑れる競技スキーヤーに混じって
ダウンヒルや大回転の大会に出場。

凹んだ私にコーチが飴ちゃんくれて
励ましてもらいながら練習(かなり無謀な挑戦)

結婚して旦那もいたけど
31歳でオーストラリア留学。
(語学クラスは中級からスタート)
流れで大学院も入学。

予定になかった妊娠で
オーストラリアで息子を出産。
(もちろん旦那は日本で留守番)

推し活で以前は車やバイクのレースを
観戦していたので
全国のサーキットや会場に行って
推しのライダーさんやドライバーさんを応援。

1番推してたライダーさんの
応援ホームページを運営。
ファンのオフ会も開催。

でも人生は山あり谷ありで
うつ病になって寝ることしかできない
時期もありました。
(30代後半〜40代半ば)

自分の存在が嫌で
消えてなくなりたい夜もありました。

その経験があったからこそ
本当に生きてるだけでOKと毎日感謝でき
ダメな自分もだんだんと許せるように。

今の「私らしい生き方」は
生きている奇跡に感謝し
周りの大きな愛を感じ

明日死のうが
「我が生涯に一片の悔い無し」と
北斗の拳のラオウのセリフのように
やりたいことは挑戦していくこと。

そして自分の行動の中で
ちょっとでも周りの人に恩送りができたら最高です!


ゆり(@Lilyoneforest15

【執筆者紹介】
派遣社員から50代になってフリーランスへ
タロット・星読みをはじめて
本来の自分らしさを取り戻す
その知識を活かして
人生が楽になるサポートを実施中

人の役に立つこと
人の可能性を知り自分を知ること。

そんなことが頭に浮かんできましたが
なんだかしっくりきませんでした。

以前の私は、結婚も出産も経験がなく
派遣社員を続けている自分に
自信がありませんでした。

そんな人生を選んだ自分を責めてもいました。

でも、自分を責め続けて
自分が嫌いでも
50歳まで生き続けることができた。

この年まで生きることができたことに感謝。

今までは、自分を許せなかったし
愛せなかった。

これからは、どんな自分でも
愛して生きていくことが、
自分らしい生き方。


もんきち(@monkiti_smile

【執筆者紹介】
出版社、販売部門・経営管理部門責任者
個人での活動として『自分らしさ』を見つけるお手伝いや、その人の魅力を活かした商品づくりの個人サポートなどに従事
X(Twitter)界では最大級のオンラインコミュニティ『いれぶん塾』の運営もサポート
商品づくりの講師や、SNSでの発信活動を通じて『自分らしく』生きることの魅力を伝え続けている
自分らしく生きるコミュニティ「Miii & Co.」運営

自分に自信を持てなかった。

自分が好きになれなかった。

周りと比べて自分には
秀でたモノがないと思っていた。

そんな気持ちから裏方に回ることが多かった。

だから、誰かのために

ただ今、自分ができることをしよう。

それだけだった。

その結果
感謝されたり
一緒に笑える機会が増えて
それはそれで嬉しかったのだけれど
少し孤独を感じる自分もいた。

そんな自分の迷いを外に吐露したとき。

癌になって、その不安を吐露したとき。

素敵な周りのご縁に改めて気づけた。

自分はひとりじゃないと気づけた。

自分がやってきた道は間違っていなかったと
気づけた。

そして
僕がやりたいことがようやく自信を持って
言語化できるようになった。

僕は

周りにいてくれる大切な人たちの
夢や希望の応援をしたい。
手伝えるならやれることをしたい。

その結果、大切な人が笑顔になって
僕も笑顔になりたい。

あたりまえは誰かのチカラによりある。
それに感謝を忘れないこと。

そして、誰かのあたりまえを支えられる
自分でありたい。

そんな大切な人たちと一緒に笑顔でいたい。

そんな自分を愛して笑顔でありたい。

これが僕の生き方。


最後に


それぞれが考える『私らしい生き方』いかがでしたか?

自分の中に無意識にあること。
ここに本当の好きややりたいことがあるとしたら。

徹底的に自分と向き合って、対話して。
それを言語化することで本当に自分が大切にしている価値観って見えてくるのではないでしょうか。

今回、コミュニティメンバーそれぞれで自分としっかり向き合う挑戦をしました。

向き合うだけではなく、このnoteを公開して多くの人に見てもらうというチャレンジ。勇気を出して書いてくださった方もいたかと思います。

「自分らしく生きる」に正解なんてありません。

でも、自分が好きややりたい。
大事にしたい。本気でそう思えるのであれば、
その気持ちが推進力になり、行動できる。

壁にぶつかっても乗り越える力になる。

自分の気持ちを信じて行動することで
それを正解にしていくことができる。

そう思っています。

私たちが運営するオンラインコミュニティ『Miii&Co.』ではそれぞれの”自分らしさ”ってなんだろう?をテーマに活動をしています。

色々な価値観があっていい。
色々な夢や目的があっていい。

それを公言して。
それを応援しあって。

悩みがあればお互いに相談しあって。

それぞれのゴールに向かって進める。

そんな安心安全な場所を創っていきたいと思っています。

ご興味ある方は、是非下記リンクのコミュニティ紹介記事をご覧ください。

そして、一緒に『自分らしく生きる』を追求していきませんか?

あなたのご参加を楽しみにお待ちしております。

【追記です】
9/23(土)にnote第二弾のリリースをしました!

同じくコミュニティメンバー有志で創り上げたnote。
テーマは『これが私のアナザースカイ』

是非、こちらもお読みください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?