見出し画像

🎼(過激過ぎた)読書♡.*゜

本日は、図書館にて本を入れ替えた日。
と言っても7冊中、5冊を返して2冊を延長しました。

最近の読書といえば、『永遠の0』『海賊とよばれた男』の著者、百田さんが執筆している憲法の本を読みました。


過激発言のオンパレードって感じでしたね。笑
私は百田さんの作品は、上に記した2作の長編ものしか知らなくて、今回のようなものは初めて読みました。
言いたいことは分かるけど、とにかく過激過ぎて!凄い😂wwww
あの過激さがいい人にとっては良いんですかね🤔


結局、読んだ上で、憲法は変えた方がいいの?変えないほうがいいの?どちら?と問われても、やはりどちらにしても極めて難しい問題であることは間違いないと思いました💦

※ちなみにわかりやすさで言えば、とても分かりやすい本ではあると思います。読みやすさで言っても、薄い本なのでなかなか読めないってことは無いと思います。過激ではありますが…


第9条に関しては、見直しが必要なのかな…と思うくーですが、改正は大変な問題ですよね(๑¯ω¯๑💧)とも思います。


結局、結論という結論は私の中でまだ出ていません。
それも含め、今後も憲法、法律を深く学んでいこうと思います😊

この記事が参加している募集

最近の学び

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?