見出し画像

水商売とコロナは共存できるか?って話。


今日は肌寒かったですね!
冬に戻ったかのような寒さでビックリしました。

今日は水商売とコロナは共存できるか?って話です。

正直こればかりはやってみないとわからない。の一言に尽きるかな?と思います。

今月の頭に一般社団法人日本水商売協会から接待飲食店におけるコロナウイルス対策ガイドラインというものが出ました。
接客のお仕事をするにあたって
★必ずやるべきこと
⭐︎できればやること
と、言った項目でスタッフ、キャスト、お客様に対する注意事項が書いてあります。

注意事項はマスク着用。検温による入店規制。ソーシャルディスタンス。女の子の髪型。そしてカラオケなど。きっとどこも6月再開を向けて動いてる時期かな?と思います。

マスク着用しながらの接客なんてしたことがないので未知なる世界です。お客様とソーシャルディスタンスをとって接客することも未知なる世界です。そして何より今こういった状況でお客様に連絡をしていいのかさえも悩んでしまいます。

私にとってお客様は大切な方たちです。どんな時でも励ましてくれ、一緒に過ごす時間が大好きです。でも今は来てくださることについていろいろ考えてしまうこともあります。しかも状況が状況なので、ワクチンもない今お客様を危険に晒してしまう可能性も0とは言いきれません。会いたいけど会いにきてと言えない状況と言いますか、、本当に難しくなんとも言えません。

だからこそ守れることは徹底して守らないといけないんだと思います。

マスク着用することも、ソーシャルディスタンスをとることも未知なる世界です。でも水商売も変わっていかなければいけないのです。

会いにいくよ。って言ってくださる方が少しでも安心して楽しめるように私たちは徹底して守るところは守っていきたいと思います。

マスクも可愛いマスクを探せばいい話です。
ソーシャルディスタンスについてはまだいい案がないので今後考えます。笑

プロフィールに書いているようにピンチをチャンスに。危機を好機に!考えていければと思います。

なにをするにも最初の3ヶ月は慣れるまで大変だと思いますし、状況によって変えていくところはしっかり変えていけばいいと思うので。


またコロナ前のように大好きなみなさまと乾杯できる日が来るよう本当に心の底から頑張りたいと思います(^ ^)







もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓