見出し画像

友よ。お誕生日おめでとうの話。



もう何回目だろう?誕生日おめでとう!とお祝いすることも。
出会って17年。まさかこんなにずーっとお祝いできるなんて思わなかった。しかも東京という地で。

四国の田舎の中学で出会った私たち。高校は別に進学したけど一緒に大阪に出て、あなたは大学。私は専門学校。同じ大阪でも1時間以上離れた場所でお互い過ごし、いい距離感を保ちながら仲良しだったね。

一足先に就職した私だったけど医療事務の仕事がどうも合わなくて退職した時、あなたが働いてたアパレルの仕事が羨ましくて私もアパレルの会社に就職したんだよ。思えば高校生のときからお互いお洋服が大好きで高速バスに乗ってよく大阪へ買い物に行ってたね。

3年前私が大阪から東京に上京するときいつも適当なこと言ってふざけてくるあなたが真剣な手紙を書いてきてくれたね。東京に行くのは寂しいけど頑張って!と応援してくれて嬉しかった。でもその2年後、あなたが東京に上京してきたね。すごくすごく私は嬉しかった。

もう30歳だよー!来年前厄とか考えられないね!って話しながら飲んだ昨日のお酒は自粛明けもあってすごく美味しく楽しかった。
これからの未来私たちがずーっと東京にいるかなんてわからない。どちらかが結婚して子供がいるかもしれないし、お互いこのまま独身な可能性も全然ある。それでも私たちはお酒を片手にカウンターでくだらない話を永遠にして笑い合える仲でいたいと思うよ。

私たちが思い描いてた30歳より私たちは子供でふざけた30歳なのかもしれない。それでも楽しく笑い合えてたらいいんじゃない?これからも私たちは私たちらしく。くだらないことを言い合っていつまでも笑い合っていこう。

親友よ。30歳のお誕生日おめでとう。







もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓