見出し画像

夜な夜な不安で眠れない日こそ、お笑いを。


こんばんは(^ ^)

今日は昨日と違って天気がすごく良かったですね☀️

昨日友達とオンライン飲み会していたので朝は久々に若干の2日酔いでした(^ ^)

今日は


夜な夜な不安で眠れない日こそ

お笑いを。



私はお笑いが大好きです。

大阪にいた9年間。朝、昼、晩いつテレビをつけても芸人さんが出てるのが当たり前。ニュース番組にも芸人さん。芸人さんが出ていない番組はないのでないか。と思うぐらい24時間芸人さん。そんなお陰で部屋では1人なのにテレビを見ながら手を叩いて笑う私がいました。

私は3年前、9年間住んでいた大阪を離れ東京に上京してきました。地元から大阪。大阪から東京。夢を追いかけて出てきた東京。大きな引越しも2回目だったので大丈夫だろうと余裕をかまし、自信満々で出てきました。

慣れない電車、慣れないご飯、慣れない人間関係。自分から手を挙げて来た東京なのに上手くいかず家に帰るとベットに倒れ込む日々。日々の生活を過ごすことが精一杯。いつの間にか淡々と1日を過ごしていました。

ある休みの日、大阪でいつも見ていたローカル番組を携帯アプリのTVerを使い久々に見ました。久々に見る大阪芸人のボケやツッコミに手を叩いて笑い、嫌なことも忘れ番組を食い入るように見てました。

その時に気づいたのです。

私は笑うことによってストレス発散をしていたことに。


大阪のローカル番組は予算も少ないため芸人さんの腕1本、トーク力だけで番組が進みます。しょうもない世間話のあれこれで笑わしてくれる芸人さんのパワーに私は助けられていたことを気付くのです。

笑うことがいかに大切か。


嫌なことを忘れ笑うことに没頭させてくれる。見ていた番組が終わると不思議と嫌なことを忘れ、あぁー明日からがんばろ!そんなことさえ思わさせてくれる。本当不思議な力です。

笑うことがいかに大切かわかった私は休みの日にはTVerをを使い好きな番組を。出勤の行き帰りはradikoを使い好きなラジオを。とにかく笑うことを意識して過ごすようになりました。

特にラジオにハマり、耳だけで聴く笑いの起承転結。会話の間。聞き手のリアクション。目には見えていないはずなのに、まるで目の前で話をしてる人の表情がわかるような話し方。今私がホステスをしているお話の仕方のお手本です。

私に与えてくれた笑いの力を次は私がいろんな人に伝えたい。


いつの日かそう思うようになり、今では私がホステスとして大切にしている1つのモットーとなりました。

笑いが私に与えてくれる力。

今コロナで自粛中の中不安で仕方ない日もあります。大丈夫かな?今後やっていけるかな?いろんなこと思います。そんな不安な日こそ笑うことを忘れずに過ごしています。

笑っていると大丈夫でないことも不思議と大丈夫と思うのです。きっと大丈夫ではないのに。笑

でも暗くネガティブに考えるよりも、何の根拠もないけども明るい未来を想像していたい。

今もコロナでどうなるかわかりませんが、コロナが終わる頃にはみんなと笑って再会したい。

本当その一心です。


その為に私は今日も笑います(^ ^)

しょうもないことでも、しっかり意味のあることでも。自分のために(^ ^)




#銀座ホステス #ホステス #お家での過ごし方 #お家時間 #お笑い #ストレス発散 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日note  #毎日更新 #100日更新






もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓