見出し画像

ホステスは給付金なしで生きていけるのか#02 緊急小口資金貸付制度準備編


みなさまこんにちは😊

今日は前回のシリーズ

https://note.com/mii_pk/n/na9b2ee552ef2

給付金なしで生きていける?シリーズの続編です。

noteを書き出して1週間毎日更新しているのですが、この記事が1番みなさまに見て頂いてます☺️

今すぐお金に困っている!というわけではないのですが、いつまでこの状況が続くかわからないのと、5月のお給料はない形になるので早めに私はこの緊急小口資金貸付制度を利用しようと決めました。

貸付制度を知ったのが3/28。そこから3/31に予約電話して予約が取れたのが4/17。明日です。

今日は明日社会福祉協議会に行くための準備をしました!

まず準備するものです!

・2.3.4月の給料明細
・通帳記入が終わっている通帳
・税金、社会保険料、公共料金等の支払いがわかる通帳、もしくは控え
・確定申告の書類
・住民票
・免許証もしくはパスポート
・健康保険証
・印鑑(通帳時の実印)


こちらになります!

今日は住民票と通帳記入に行こうと思ったのですが、銀行窓口が15:00までと知らず💦

明日の午前中に銀行は行ってきます!

ちなみに昨日社会福祉協議会から電話があり、コロナが心配であれば書類でも大丈夫ですよ!と言ってくださりましたが、書類だと審査から交付まで時間が少しかかるらしいのと、面談日の方が早かったので私は面談でお願いしました。


予約した際の電話も、昨日してくださった確認の電話もすごく親切に対応してくださったので安心です(^ ^)

少し緊張とか不安とかもありますが明日行ってきます!また行ってからの手続きなどは明日記事にしようかと思います(^ ^)





もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓