見出し画像

住居確保給付金の審査がおりた話。


ここ最近体調が悪くnoteの記事も思うように書けていない中、ポストを開けるとやつがいました。

区からの住居確保給付金の審査結果が。

キターーーー!と思い、急いで部屋に戻り開封。
結果は、、、満額×3ヶ月!!

いろんな給付や貸付制度を利用してる中本当に1番ありがたい給付金だと思っています。
急いで管理会社に連絡をして給付金の審査結果の伝え、結果が出るまで支払いを止めていた6月分の家賃のことなど話しました。

都内に住んでいて本当バカにならないのが家賃です。収入が0の状態で家賃が半分以下になることは本当に本当に有難いことです。

このnoteを見て申請された方もおられるみたいなので、支給対象になる方は是非区役所のHPなど見てみてください(^ ^)

で、支給されたら終わり!っていうわけでないのが住居確保給付金です。

・管理会社へ「住居確保給付金支給決定通知書」の郵送。
・「求職活動等状況報告書」の月1の提出。

などがあります!

特に求職活動等状況報告書は毎月末に用紙を記入して就労支援センターに送る必要があります。用紙と就労支援センター行の封筒は中に一緒に入ってます。これを忘れてしまうと住居確保給付金の支払いが停止になりますので忘れないよう注意が必要です!

また、一定の要件を満たせば延長・再延長も可能のようなのでまた困った際は相談しようと思います(^^)


本当にありがたい住居確保給付金。
お店が休業して支給対象に入っているホステスさんたちにも是非利用してもらえたらと思います(^^)


もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓