見出し画像

私の好きな周南市の風景

周南市ってどんなところ??

今回は、
私の好きな周南市の景色
を2つご紹介します!

1.幻想的な工場夜景

えんとつ町のプペルでモデルになり話題になった周南市の工場夜景
周南市は、なんといっても工業が盛んな街なんです!
暗くなると、まるで星空を丸ごと持ってきたかのようなキラキラと輝く世界が目の前に広がります。
場所は極秘ですが、私のお気に入りの場所がここです。
そこから見た景色は天下を取った王様の気分になるのです。

私のスマホでは綺麗に撮影できませんが、肉眼で見るとものすごくキラキラしていてとても素敵です。
今すぐにでも、一眼レフカメラを買いたくなります。

夜景を見に行くなら、オススメの場所があります。
それは、晴海親水公園です。
2011年に「日本夜景遺産」に認定されました。
日中は人が集まりとても賑やかですが、夜になると静かで幻想的な世界が広がります。


夜景を見ているとなんだかドキドキしてきます。
ロマンチックでデートにもってこいのスポットです!



2.気分スッキリ!三丘ゆめ広場

ここは、丘の上にある三丘ゆめ広場です。
三丘小学生のアイデアから生まれ地域のみなさんで作った場所なのだそうです。

まずはハニワのお出迎え。
この表情とポーズがお気に入りポイントです。
どんどん進むと、武蔵の古墳が見えてきます。
広場まで行くには、ひと一人分の狭い坂道を登ります。
ちょっとした運動にもなるので、気分がスッキリします。
頂上に着くと、凄く達成感がありとても気持ちがいいです!
目の前には、山や田んぼなどの自然が広がっています。
風の音が心地よく、空気も美味しいです。
忙しく窮屈な毎日から開放された気分になります。

広場には、花壇や巨大な椅子もあります。
くつろぎながら、写真を撮って楽しむこともできます。
自然を感じたい方やSNS映えを求めている方必見です!

お気に入りのくまさん


気になった場所はありましたか??
周南市には多くの工場がありますが、自然も豊かです。
それぞれの気分にあった景色を見に行けるところがとても魅力的です。是非行ってみてください!!


miit


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?