見出し画像

石垣島ダイビングでGoPro に初挑戦!

石垣島に到着した翌朝から早速ダイビングに行って来ました!

曇りでしたが、気温が高かったので快適!

天気は曇りでしたが、海の中は竜宮城状態でした。

今回は初めて買ったGoPro HERO11とApple Watch Ultraをダイビングで使うという二つの新しいミッションがあり、しかも石垣島でダイビングするのも初めて。初めてづくしのダイビング一日目です。

GoProで撮った映像はこちらです。

思いがけない瞬間に出くわして、撮った自分もビックリでしたが、IKONの広角レンズを取り付けたGoProで撮影した映像は非常に明るく綺麗に撮れていました!

ちなみに、こちらのアオウミガメは動画から抜いた画像です。

かなりキレイに撮れました!

また、Apple Watch Ultraですが、これまたすごく、安全停止の5mまで来ると、勝手にカウントが始まり、停止していないといけない時間ずっとブルブルと振動しているので分かりやすいし、文字盤も非常に見やすかったです。

また、Oceanic+のログブックはこんな感じで記録されています。

これもかなり便利!

地図もちゃんと入るので、どこらへんを潜ったのか後から見て良く分かります。
もはや、紙のログブックはいらなくなってしまうのでは?と思いました。

初めて三昧のダイビング一日目。
やっぱり海は最高です! 

帰る頃、晴れ間が!

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?