見出し画像

外側だけの情報や人のマネでは得られない

女性として、女として維持するためのメンテナンス、美容室に行ってきた。

忙しさで疲労とか邪気とかいろんなものを流したくて、1番長い時間のヘッドスパをしてもらった。

始まって1分くらいで爆睡してしまった。

疲れているだなぁ。

**

今、レッスンで不確かな...というか、曖昧な音程をふわぁっと歌うということを練習している。

この曖昧な感じは歌詞にも直結してて、気持ちの不安定さとかを表現するような感じなんだけど、難しい。

自分で作った歌なら、もう少し気持ちが乗せられるのかなぁ?

歌詞に書いてある情景描写とかは理解してるつもりなんだけど、音に合わせてそれを表現することって頭でわかっててもそれをがっちり合わせて乗せることが難しい。

つまるところ、正解は作った本人が1番なんだけど、わたしなりに歌詞を咀嚼してわたしなりのアプローチで歌うと、なんかしっくりこない。

気持ちは乗せてるんだけど...。

つい、心の中の気持ちが口に出て、

『できるかなぁ...』

と言ってしまったら、
必ずできる!と、きっぱり断言されてしまった。

大事なのは、外側だけの情報や人のマネでは得られない、わたしらしく歌えということに尽きると。

そこに聴いている人は惹かれるんだよと言われた。

わたしらしさ...。って、なんだろう?

あまり考えすぎると、思考の沼にズブズブ入っていきそう。

とりあえず、心と身体で音楽を浴びまくろう。

おしまい。
※今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?