見出し画像

家庭料理のおはなし:暑い季節に野菜たっぷり、さっぱり味のそうめん

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気で、思ったよりも暑すぎず過ごしやすい1日でしたね。
朝から、夫の母やいつもお世話になっている方に差し上げるために、キャロットラペやにんじんドレッシングをたくさん仕込み、バタバタとしていました。

お昼までもあっという間!
こんな朝からガッツリ動いた気温が高めの日には、やっぱりさっぱりしたものが食べたい!
とはいえ、ちゃんと野菜も、そして疲れやすい季節だからこそタンパク質も摂りたい!

ということで、今日のランチタイムは・・・

こんな感じに。
野菜はトマト、きゅうり、アーリーレッド。
しゃぶしゃぶした豚肉に、茹で卵。
食感をプラスするために、フライドオニオンをプラスしました。

たれは純米酢に醤油、塩、胡麻油に海老ラー油。
少しピリ辛、がポイント。

家族からも大歓声!
楽しいランチタイムでした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?