見出し画像

M/D No.21 デザインコンサルティングのご依頼をアメリカから頂きました!


こんにちは、Mihokoです。
Webサイトを作ったりデザインコンサルしたりしている心理学に詳しいWebデザイナーです。

今日は先日お申込みいただいたデザインコンサルティングが無事完了しましたので、どんなことをしてどんなデザインが出来上がったのかを報告したいと思います。

今回はなんと海を越えアメリカからのご依頼!
アメリカ在住の日本人の方で、日本向けにアメリカの製品を販売しているのだけど、HPなどのデザインをどうしたらいいのか助けてほしい、とお申込みいただきました。

商品は「電動鼻洗浄機サイヌパルス」。

なんとレビュー2300件超の商品です。
ポンプ式のものと比べ、優しく洗えるのに強い洗浄力で、花粉症だったり鼻にトラブルを抱えやすい方におすすめだそう。アメリカではスポーツチームの選手の方々も健康管理に使っているとか。

Mihoko DESIGNでは、デザインコンサルのお申込み後、まず、前もってちょっと長めのヒアリングシートに記入していただき、ご自身とご自身のビジネスについてお応え頂きます。コンサルティング当日の時間を有効に利用するためです。

そして、コンサルティング当日はヒアリングシートにお応えいただいた内容をベースに深堀りする形でカウンセリングしつつ、ターゲットやトンマナを言葉で決めたら、デザイン作成の前にまずはムードボードを一緒に作成。

ムードボードとはこういうもの↓

画像1

これはMihoko DESIGNのムードボード。
ムードボードを作成することによってイメージの方向性を確定させます。言葉にできないデザインのイメージを色や画像を使い1枚のボードに集約させて作成し、これをイメージソースにサイトやSNSなどバナー画像のデザインを展開していくのです。

今回はコンサルティングの結果、ちょっとプレミアムな商品であることをデザインでも分かるように伝えていこう、となりました。
そして鼻洗浄機という商品を使った時のさわやかさも伝わるようなデザインに、と。

この色がいいかな、こっちの方が好みですね。など色々とお話しをしながら、コンサルティング中に一緒にデザインを作成していきます。そしてある程度デザインが決まったらコンサル終了。
コンサル後に細部までしっかり仕上げて、完成しお渡ししたデザインはこちら!

サイヌパルス_website (1)

今回はWebサイトのメインビジュアル画像で、とご依頼いただいたきました(クリックするとWebサイトに飛びます)。

ちょっと時間が余ったので、Facebookページの画像用にもリデザイン、リサイズ。

FireShot Capture 061 - 電動鼻うがいサイヌパルス - Facebook - www.facebook.com

こちらはすべてCanvaで作成しました。
作成後はデータを共有させていただき、ご自身でもバナー画像などに展開できるように、簡単ですがレクチャーもさせていただきます。

今回納品後のアンケートでは、「大変満足である」といただきました・・!

今回思い切って申し込んだところ日程の設定も含めスムーズに進み、思いがけないサイトについても案内してもらえ、さらに画像も作ってもらえ、期待以上の満足です。

と頂きました!
完全オリジナルのサービスである、Mihoko DESIGNのデザインコンサルティング。お喜びいただけたようで本当に嬉しかったです!

もし、デザインでお困りのことがあれば相談にいらっしゃいませんか?
モニター募集は今月末で終了させていただきます。
ご縁があればぜひ!

M/D Mihoko

>>あなたのビジネスのデザインをもっとカッコよく!デザインコンサルティングのモニターさん募集中です!

★Mihoko DESIGNのWebサイトはこちらから↓

★お問合せ・ご相談・ご質問はLINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪↓

画像4


Thank you so much♡