見出し画像

78. パーソナルトレーニングの価値

Hello Mihoです!
最近、パーソナルトレーニング始めました!!!

ずっとやりたいと思っていた夢リストの中の一つだったので、夢が叶いました。

やってみて一言、「プロってすごい!」
効いてほしいパーツに効いているのが分かるんです。
一人でやっている自重筋トレは間違ったフォームでやっていたこと思い知らされました。

パーソナルトレーニングを選択する人が数年前よりも増えているなと思ったので、私が思うパーソナルトレーニングの価値をまとめます。

パーソナルトレーニングの価値

・習慣化がしやすい
・理想の体型に近づきやすい
・目標設定が適切にできる

習慣化がしやすい

過去に月額会費を払うトレーニングジムを契約し、最初の1~2か月は頑張って通っていましたが、3か月目にはほとんど行かなくなっていたという経験があり、中々筋トレを再開することを躊躇していました。

ですが、流石に頑張らなきゃなと思い、友達に頼んで、パーソナルトレーニングを開始しました。

次回の予定を必ず取って解散するので、有難い限りです。
週一は筋トレをする!という習慣が付くだけでも大きな一歩!
まずは自分のペースで運動習慣をつけるのが良いと、私のパーソナルトレーナーにも教わりました。

理想の体型に近づきやすい

パーソナルトレーナーにどんな体型にしたいか伝えることで、最短ルートで身体を絞ることができるのがパーソナルトレーニングの利点です。

効いてるな!と思うとやる気も上がるので一石三鳥です!

目標設定が適切にできる

せっかく筋トレするなら決めた目標を達成したい!
でも一人では適切に目標設定できる気がしない、という人も多いと思います。
私もその一人でした。

筋トレはしていても、どこに向かっているのかわからない、、、
しかし、パーソナルトレーナーが伴走してくれるパーソナルトレーニングは今の自分が目指すべき目標を一緒に決めてくれます。
目標設定をしていると日常生活でも自制ができるので生活に張りが出ますね。

以上、私が感じるパーソナルトレーニングの価値でした。
私も今目標設定をして継続しているところなので、また途中経過を報告しますね。

See you next time!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?