見出し画像

♡笑顔のあなたしか思いだせない♡一生懸命に生きたあなた♡

こんばんは♪
先日大好きなお友達が
癌で亡くなり
天国へ旅立ちました。
彼女は
わたしのお友達のお友達で、、

お友達から
癌になったお友達がいるんだけど、
薬膳料理作ってあげたいから、
何を作ったらいいかなーって
相談を受けた事が始まりで、、
わたしが
東京で開催していた薬膳の会や
お味噌作りなど、薬膳茶など、
お友達を通して参加してくれる様になり
次第に仲良くなりました。
なので
病気になってからお友達になったのですが
とっても明るくて
笑顔が素敵な方でした♡
健康そのものという感じで、
病気の治療をしていると
言われなければ
わたしよりも
よっぽど元気ニコニコな方でした♡

余命1年と宣告されてから
3年・・
もともと運動選手でもあったので
術後もゴルフやテニス🎾⛳️に
身体を動かしていたので
なおさらに健康に見えていたんだと思います。
検査や
抗がん剤治療なども辛かったと思いますが、
笑顔で乗り切っていました。
病気になって、どう過ごすかは
落ち込んで過ごすより
笑顔で過ごしたいじゃない〜☺️
といつも言っていました。
奄美にわたしが越してからも
いつか奄美にゴルフ⛳️しに来てね💕って
お話ししていたくらい
本当に笑顔が素敵でした。
薬膳の会で初めてお会いする方達にも
病気の事を自らお話ししてくれて
逆にみんなが
彼女に生きる力をもらっていたように思います・・
だから、、

お友達から
彼女が亡くなってって、、
連絡がきた時に
彼女の笑顔が浮かんで
みほちゃん♡と語りかけてくれていた
声や、、
笑顔でいたじゃない♡ってみんなに
話していた姿・が
わたしの中で生きていて、、
桜の咲く春に、、
桜が散る様に美しく
旅立ったんだなーと思いました😭
とにかく
笑顔で頑張った。尊敬です。

病気になってからのお友達だけど
わたしもそんな風に
一生懸命に生きたいと、、
大切な事を教わりました♡

体調を崩したり
心が落ち込んだりする事も
あると思うけど
今生きている事は
当たり前ではないと思って
感謝して過ごしたいです〜

それには
毎日自分を大切する事も忘れずに
毎日の
心と身体の変化を感じて
未病をキャッチしたいです。
人生後半のわたしやあなた
まずは
自分を愛してあげたいですね♡♡♡

亡くなって身体は天国に行っても
魂はそばにいますから
もし、大切な人を亡くした方が
いても、、
大丈夫ですよ
いつもそばに、、いますよ♡

わたしも元気に
春の養生にはげみます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?