見出し画像

本部打ち上げ!

10月21日に六本木ヒルズにて
Aile dayが3部構成で開催され
あまりにも内容が濃すぎて
分けてレポすることになりました。

1回目は「準備編」
2回目は「Aile Dayレポ ー講演会前半編ー」
3回目は「Aile Dayレポ ー講演会後半編ー」
4回目は「ソーシャルマーケティングアワード受賞」

そして、ようやくのラスト🤣
5回目は「本部の打ち上げ」についてです!

朝9時から始まったAile dayですが
1部の出版記念講演会
2部のアワード授賞式
を終えた時点で17時過ぎとなりました。

パラレルキャリア推進委員会の
本部メンバーは全員で12名。

みんな地方や海外メンバーでもあるため
全員集合できるのは奇跡に近い✨

年に1回リアル忘年会も開催するけど
それもなかなか全員集合は難しい。

なので、せっかくメンバーが集まれたので
本部メンバーだけで打ち上げ&
ちょっと早い忘年会を開催しました。

半分がお酒が好きで
半分がノンアルコールという
また素晴らしバランスですが(笑)
それでも、テンションは皆んな同じ!!

むしろ、ノンアルコールの方が
うるさい!?(笑)

短い時間ではありましたが
とても盛り上がりました。
いつもZoomで会っているし
何なら、メッセンジャーは毎日だし(笑)
連絡取らない日がないというメンバーばかり。

それでも、やっぱりリアルで会えるって格別。

本部メンバーもセクション編成や
ご自身の事情などで卒業されたりと
メンバーの入れ替わりがありましたが
ここ数年はずっと固定メンバーで
つい先月新しい支部が2つ立ち上がったことで
支部長が新メンバーとして参加されたぐらいで
同じメンバーで一緒に運営に取り組んでいます。

本部メンバーは、エール全体の方針を決め
一番のコアな部分になります。
会社で言うなら取締役の役員です。

なので、90名の運営メンバーの中でも
一番エールへの貢献度も高く
想いが熱い人で構成されるべき
セクションになります。

エールが発展していくためには
土台となる本部が根幹であり
エールメンバーを牽引し
インスパイアしていく方たち。

意見は違えど
12名全員が同じ方向を向いて
同じビジョンに向かって歩む意思が必要です。

そんなエールの精鋭が集まっているなら
さぞかしエールプロジェクトについて
熱く語っているのでは!?と思いますが
それが、全然エールに関係ないことばかり(笑)
普通の女子会のようにワチャワチャでした🤣

月1回の定例ミーティングは
真剣に話すことが多く
白熱することもあり0時をまわることもあります。
90分でミーティングが終わればいい方。
その時は、エール以外の話しはないぐらいで
そのギャップがまた良いんですよね。

本部メンバーは全員が
何かしらのセクションリーダーです。
チームを率いるって
大なり小なり本当に大変です。
それを何年も一緒に取り組んでくれていることに
心から感謝しかありませんし
このメンバーで良かった。と
いつも実感しています。

打ち上げでは、
本部メンバーからお泊まり合宿もやりたい!
と提案がありました♡
絶対寝ないよね(笑)というぐらい楽しそう。
でも、実現したいなー。
貸切バスとかで美味しいもの食べにいきたい!
来年か再来年の野望の1つにメモっておこう。

本部メンバーとは
年に1回会えればいい方なので
10/21という日は本当に貴重で
最高の1日でした。

国内外から3,000名以上の女性が参加している
コミュニティがこんなにも発展継続できているのは
間違いなく本部メンバーの貢献度の高さです!

これからも一緒に色々な景色と
経験を積んでいきたいと思いますので
引き続きよろしくね♡

本部メンバーについては
ぜひ、下記をご覧ください!


これにて、10/21の5部構成のレポは終了です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?