見出し画像

Aile Dayレポ ー講演会前半編ー

10月21日に六本木ヒルズにて
Aile dayが3部構成で開催され
あまりにも内容が濃すぎて
分けてレポすることになりました。
1回目は「準備編」
今回は、「出版記念講演会編」についてです。

8月7日にぱる出版より発行した
「人生を変える最強のコミュニティづくり」
購入者特典で本の質問会を開催していたので
この日は本のタイトルにちなんで
「人生を変える」をテーマにしました。

まず、当日は9:00に入室で
9:30から参加者入場開始なので
準備時間はたったの30分!!
少しでも現地での準備を進めたく
8:30に会場到着しましたが
もちろんまだ入れない。
仕方がないので会場外で
まずはパネルの組み立てから(笑)

この日は荷物もかなり多く
うとぅ君(=夫)も出動!
カメラマンをメインに現場設置や片付けなど
かなりフォローしてもらいました!
毎度ながら本当にありがたい。

実例メンバーも早くに到着してくれて
続々と準備開始!
販促とかプレゼントがたくさんあるので
まずはそのセッティングから。

本のほかエールオリジナルバッグとか

オリジナルクリアファイルとか

オリジナルウォーターとか
(これがめっちゃカワイイ!!)

エール通信記念号と最新号セット2冊!

来場者の皆さまに
プレゼントさせていただきました!
そのほか今回特別に無料で協賛できるという
エールメンバー特典付きで(太っ腹じゃない?笑)
ご自身のサービスもPRできる時間まで!!
盛りだくさん✨

そんな準備をしていたら
あっという間に入場時間ーーー!
今回、後ろの予定が詰まっているため
参加者同士の交流を前半にするというプログラム。
メンバーと交流したい人は早めに来てね!
という流れにしました。

入場開始とともに続々と入室され
あっという間に交流タイム!

名刺交換や

撮影タイムやハグタイム(笑)
普段オンラインで会っているので
初めましてという感じもなく
すぐに打ち解け合えるのが
コミュニティの良さであり醍醐味✨

さらに今回は
海外支部長&Aile Academy代表
田中ななさんのアロマ体験コーナーもあり
こちらも大盛況!

30分では全然足りない交流タイムですが
続きはランチタイムということで
10時から講演会がスタートとなりました。

総合司会は、MC経験が豊富な
コミュニティリーダーのうさみあいさん


なんと応援に旦那様も駆けつけていますが
あいさんの旦那様から
素敵なお花のプレゼントまで!
しかも、エールカラーとメッセージ入り!!
夫婦揃って本当に気遣いが素晴らしくて
さすがすぎて感動です。
ありがとうございました!

まず最初のプログラムは
サプライズ動画からスタート!

今回、出版講演会が実現できたのも
エールメンバーから多大なエールをいただき
Amazonや書店でランキング1位を
3冠達成できたからです。
そのお礼の気持ちを動画に込めて制作しました。

そして、出版応援隊を牽引してくれた
応援隊の運営メンバーと
夏の暑い中、書店をまわりPOPを
設置してくださったPOP応援隊
メディアアタックしてくれた
広報PR室の方に
ささやかなプレゼントをさせていただきました。
ご協力本当にありがとうございました。

2つのサプライズを終えて
ようやく講演に入りますが
冒頭の協賛紹介が実は予定に入っておらず
まさかの冒頭から10分以上押し(笑)
今回は会場と2部の開始時間の都合で
絶対にオーバーできないというプレシャーで
ちょっと巻きながら「人生を変える」について
お話しをさせていただきました。

まずは、私の人生を変えた出来事について
パートナーのところは
今振り返ってみても奇跡のようなストーリー。
学校が決めた流れのままだったら
全然違うパートナーと出会ってた(笑)
本当運がある!と思った大きな出来事。

そして、私の人生を大きく変えた1枚の広告。

この言葉に出会っていなかったら
起業していなかったか、
またはもっと時期が後だったかも。

そして、最後のまとめとして
人生を変えるために必要な3つの力について
お話しをさせていただきました。

それぞれの3つのトピックに
3つのポイントがあって
それを意識するだけで結果が全然変わってくる。
毎日同じ延長線上には同じ結果しかなく
意識を変えるだけで人生が変わると思っています。
この講演が少しでも人生が変わるきっかけになれば
とても嬉しいです。

そして、私のパートを終えて
続いて「創業メンバー」の登壇

それぞれの人生が変わった出来事や
アイテムについてお話しされました。
ちひろさんは会社員を卒業したこと
はるなさんはこの目隠しアイテムについて。

2人とも著書の中で出てくる灯火タイプで
私がコミュニティを形にしたい!
と思った時にスカウトしたメンバー。
とっても真面目でしっかり者ですが
創業メンバーチームのチャットでは
コミュニティ運営にほぼ関係ない
いつもくだらないやり取りばかり(笑)
そこが私にとっては最高に癒される♡

次の発表は「3Leaders」の登壇

あいさんからはエールと出会った時のことや
エールを通じて得た変化について
ななさんからは人生を変えるポイントなど
お話しされました。話す内容は全然事前打ち合わせ
をしていないのにシンクロするという(笑)

今のエールプロジェクトの加速は
このお2人なしでは語れないぐらいです。
エールをもっと細分化して強化していきたい!
3Leadersという仕組みをつくりたい!
と提案した時、一緒の船に乗ってくれました。

3人での意見交換はいつも建設的で
このお2人はきっと私のダメなところも
苦手なところもよく知っていて
その上でカバーしてくれながら
一緒にビジョンに向かって
歩んでくれていると感じています。

なんてそれぞれのメンバーに
熱い想いを書いていたら
まだ、講演会の前半なのに
長くなってしまいました(笑)

ということで
続きはまた次回。
本当に5部構成になりそう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?