見出し画像

頼ってみた!

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

昨日の投稿で書いたように、夢から、信頼できる誰かを頼ることを後押しされていました。

ここ1か月以上、もうちょっと落ち着いたら、もう少し自分なりに決着が付いたら受けてみようと思っていたそよ風くんのカウンセリング、とうとう観念してw、勇気を出して受けました。

振り返って考えていたら、物理的なコトでは人に頼ること・好意を受け取ることできるようになってきたけれど、いざ、心のこととなると、所詮、自分のことは自分で解決するしかないのだし、誰かに分かってもらおうとも思わないし、そもそも分かってもらえるとも思っていないという自分がいて。

もっと軽く、楽しむ気持ちで占いやセッションを受けるのは抵抗ありませんけど。

人生の生死にかかわる重大な局面で、いつも一人だったから。
嫌と言うほど孤独を味わってきたので、深刻に気持ちが落ちているときに心の事で誰かに頼るという発想が今まであまりなかったのです。

つい先日も、「孤独」をやり直しするかのように感じていた時のことは、こちらで触れました。

この時の心の状態は、一般的に言えばネガティブに分類されるのでしょうし、そんなエネルギーを誰かに向けることもイヤでしたし、大雑把に「ネガティブ」の言葉にカテゴライズされること自体がイヤでした。
色んなことが溶解しているわたしの中を上手く言語化して伝えることは難しく、相手に伝わっていないと感じるときに、分かってもらおうと言葉を重ねれば重ねるほど遠ざかり、自分でも何が言いたいのか分からなくなってしまうというパターンを繰り返していたので。
だから、誰かに期待していなかったのかもしれません。

でも、今回はリアルに夢に出てきてしまって。
これはもうそのタイミングなのだと重い腰を上げて、そよ風くんに連絡したところ、必然?、日にちを置くことなく、翌日すぐに都合が付くと返事をもらえて。
それこそ、まな板の上の鯉の気持ちで、取っ散らかったまんまの心で受けてみることにしました。

量子力学とか、難しいお話もあって、全く基礎知識のないわたしに一生懸命丁寧に説明してくれて、感覚的にはなんとなくは分かるのですが、どう理解できているのかは全く説明できない部分もありましたけど。
わたしの「想い」はたいして説明しなくても受け止めてもらえている感覚がすごくて、それが心地よくて、わたしのエゴを含めて「全肯定」され、受け入れてもらえたような安心感に包まれました。

なんか、もっとこう、えぐられる?悶える?ww覚悟をしていたのだけれど、わたしの言葉にできない潜在意識を言葉にしてもらえて、包容力が半端なくて、子どもみたいにたくさん浄化の涙を流して、ただただ胸が温まる幸せな時間を過ごせて。
疲弊してたから、手加減してくれてたんでしょうけどね。

そよ風くんが、小・中学生のときに同級生としていてくれたら良かったのに~。

そよ風くんの微笑みって、モナ・リザの微笑みみたいだなって思ったことがあるんだけど、どうしてそう感じたのかって思ったとき、ポジティブとネガティブ、喜びと悲しみ、陰も陽も溶け合わさってる笑みだからなのですね。
(わたしがそう感じてるってこと)

具体的な会話の内容は、もうしばらく大切にわたしの胸の中だけで、しっかり味わいたい思います。
お話ししたい気持ちになったタイミングで書けたらいいかな。

24歳とわたしの半分くらいの年齢なんですけど、年齢って何?って、年齢に囚われるのがバカらしくなるw

他にも信頼できる人ならいるのに、なんでそよ風くんだったんだろう?って思ったのですが、それはセッション終了後にすぐに分かりました。
そのことは、今度、本人に会ったときに直接伝えたいと思います。

もし一緒にカラオケに行くことがあったら、そよ風くんに歌って欲しいと思った歌は、なぜかこの曲ww

僕等は完全無欠じゃ無い
原型を愛せる訳でも無い
この無様に移ろう形を
安い化けの皮を
噛み付き合い 剥ぎ取り合って
互いを見付けて来たんだろう
補い合うのなんざご免なんだ
さぁ好きに踊ろうぜ
----------------------
何を創るつもりなんだ
自分で散らかした瓦礫の上
----------------------
誰になろうとしているんだ
最後はいつも自分を疑わないのに


こちら↓、そよ風くんの公開セッション、Vol.1~3までアップされています。
こちらはセッションなので、お悩みに答える形になっていますが、実際は、そうじゃなくても大丈夫です。

「最近、〇〇がマイブームなの~」とか、そんなお友だちと特にたいした意味がない会話を楽しむ感じでイイのです。
リラックスして、何を話しても大丈夫です。


詳細・申し込みについてはこちらをどうぞ↓


こんなに素敵な人と同じ時を過ごせること、運営として一緒に関われること、感謝の気持ちでいっぱいで、昨夜は心の中で、神さまとそよ風くんに何度何度も「ありがとう」を言って、眠りにつきました。

必要なあなたにも届きますように☆

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

ヘリオセントリック星読みzoomセッション(占星術)の詳細・お申し込みは下記をご覧ください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆