見出し画像

約束で満ちた世界⭐︎

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

今までは【約束】って言葉が好きではありませんでした。

椎名林檎の歌じゃないけど、「果たされないことなど大嫌い」だったからww
過去の経験から、そこに期待したくなかったんだと思う。
それは、わたしの弱さだけど。

実は、スピリチュアルでよく言われる【全ては決まっている】の言葉も好きではありません。

むしろ、嫌いかも(笑)
男性的で、突き放すような冷たさを感じて。
この言葉を言われると、わたしは体が冷えるから。

でも、この世界が必ず果たされる【約束】で満ちていると思ったら、
なんだか、悪くないかも?
むしろ、素敵な世界だなって感じられて。

だから、そこに「意味」や「理由」は必要ないのかもしれない。
直感で良くて。
どうして?なぜ?って、必ずしも必要ないのかも。
だからと言って、それを知りたいと思うことも、もちろんよいのです。

たとえ同じ言葉でも、誰からでもいいわけじゃなくて。
その人からじゃないとダメだから【約束】で。

その【約束】は、もちろん都合のいい事ばかりじゃないけれど。
それでも【約束】で、相手は【約束】を果たしてくれただけなんだと思ったとき、

だから、どんなに辛く悲しい経験にも、
嘘をつかれたり、傷つける意図で傷つけられたことにさえ、
ただ【約束】が果たされたことに【感謝】なんだなって。

そう考えると、【感謝】って、①特定の誰かや何かにするものと、②ただ「あるがまま」に感謝するものと、2つがありますね。

後者の【感謝】は、全てのことへの「信頼」で「委ねる」ってこと。

だからと言って、悲しい・辛いできごとを「良い事」とまでする必要はなくて。
もちろん、「許す」必要もないのです。

だからただ【感謝】して、終わらせることができる。
そう自然と、夏至の朝の21日に、思えた自分がいます。

誰かの言葉をそのまま自分に採用しなくてよくて、自分の都合のいいように、自分がしっくり来る言葉に変換すればいい。

必ず果たされる【約束】、こっちの方が女性的で、やさしいでしょ?(笑)

「言葉」そのものには意味はないのだから。
同じ「言葉」でも、そこに載せている感情は、人それぞれ違うので。
自分が、ああそうだなって思える言葉に変えちゃっていいのだと思います。

【委ねる】【約束】については、こちらの投稿もお読みいただけたら嬉しいです。

さらに言えば、わたしには、【約束】が果たされるプロセスを大切にしたい感覚があります。
結果はどうあれ、結果よりも、コミュニケーションを通しての【感情】を大切にしたいってことです。

そこにこそ、わたしの幸せがあるから。

ここに気づけたのも、そよ風くんとのやり取りからでした。
そして、出会ってくれた全ての方に感謝しています。

そんな「そよ風くんのオンラインサロン」はこちらです。
みなさんもそよ風くんを好きになってくださいね♪
そして、ご自身のことをさらに好きになってください♡

本当に望みさえすれば、人生の再設定は可能です。
過去だって書き換えられる。
「あなたが見てる世界は、あなたが創っている」のだから。

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
明日が来る「奇跡」を信じて。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

画像1


よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆