見出し画像

口角は常に上げて?

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

不機嫌そうな顔をしてはいけない、無自覚にそう自分を縛っていました。

悠華さんにリーディングを受けたときに言われてしまいました、「みほさん、Zoomなどでみんなに会う時に、不機嫌そうな顔してみたらいいんじゃないですか?それでも大丈夫ですよ」って。

その時のことは、こちらも読んでくださると嬉しいです。


みほさんが、そこまで人の目線を気にする人だなんて、思わなかったです!って、ビックリされちゃいました。
若い頃より、どう思われているかが気にならなくなったと思っていたので、わたし自身もビックリしつつ、思い出したこと・気づいたことがありました。

それは、わたしが他の人の表情の変化が気になり過ぎたり、気にならなかった人に対しても他の誰かが、「◯◯さん、不機嫌そうだったね」「口角、下がりっぱなしだったね」などの言葉が耳に入ってきていて、その度にわたしは反射的に、「自分がどう見られているかを意識しなければならない!」「人に不快感を与えてはいけない」「ひどい顔をしていたと思われたくない」と、自分に押し付けていたのだな~ってこと。

「だから、みほさんのエネルギーは、体のここから漏れちゃってます」と言われた場所は、線維筋痛症で常に痛みを抱えている場所でした。

線維筋痛症って、痛みが移動し、体のあちこち、いろんな場所が痛くなってしまうのですが、そこは常時固定で一番痛む場所だったのです。

鑑定内容を振り返り、そんなことを思っているときに目に入ったのが、yasumiさんのこちらの投稿でした。

あなたを喜ばせる時間を過ごすこと
それは
最高の人生を生きるために
あなた自身が責任を持つことなのです

「口角上げて」、「いつも笑顔で」、それ、誰のためですか?と、問いかけられたように感じました。

本当なら、自分をご機嫌にするため、自分を喜ばせるために意識したいことなのに。

誰かの為じゃなく、自分の為に。
誰かの快適のためじゃなく、自分の快適のために。

そんな絶妙なタイミングで、いつも素敵なメッセージを発信してくださるYasumiさんが今、モニター募集されています。

通常価格13,000円のところ、エッセンシャルオイル代2000円だけで受講いただける何ともお得な企画です。
詳細・お申し込みは、下記をご覧くださいね。


ピンク色を持つ我が家のガーディアンにゃんジェルも見てね♪
チャンネル登録もポチっとお願いします。


そよ風くんのこと、好きになって下さい☆


本当に望みさえすれば、人生の再設定は可能です。
過去だって書き換えられる。
「あなたが見てる世界は、あなたが創っている」のだから。

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
明日が来る「奇跡」を信じて。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆