見出し画像

自分との再統合って何?

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

自己紹介に、「星とのコミュニケーションを通して、自分自身と再統合し、魂の求める生き方を☆」を書いています。

今さらですが、自分との再統合って何?って、なった方もいらっしゃったかと思いまして(汗)

昨日の、他者理解②の内容や、火星星座の学び①②③にも関係することなので、改めて書いてみようと思います。

例えば、「わたしはイライラしない人」「わたしは感情的でない人」「わたしは優しい人」「わたしは言い訳しない人」「わたしは心の広い人」「わたしはポジティブな人」だと思っていたり、過去のわたしのように、イライラすること・怒ることを「悪」だと思っていることから、自分を無意識に押し殺していたりするとします。

でも、実際は、そうではなくて、「わたしは本当は、怒らない人なんだけど!」「わたしは、本当は優しい人なんだけど!」と前置きして、ヒステリックを起こしたり、または怒る自分を許せず、わたしのように心折れてしまったりする。

そこが一致しているなら、急に激怒したりしませんし、怒れない事のストレスで心折れたりしないはず。
自分が思っていることと、本来の自分との間にはズレがあるということです。

このような経験を繰り返したり、こういった思いを感じることで、本来の自分と向き合い、そんな自分を受け止めて、そんな自分も「あり」と許して、認めていくこと。

「人は鏡」と言いますが、「あの人、嫌い!」と思っていた人と同じ性質が、実は自分の中にもあった!なんて話しや、自分の嫌な部分を認めたら、相手のことが気にならなくなった!なんて話も、よく耳にするかと思います。

例えば、「わたしは、寛大な人(のはず)」と思っていて、人を許せない自分を許せない!と壁にぶつかったとき、実は思っていたより心が狭かった実際の自分を受け入れ、認めることで、自然と人に対しても寛大になれたりすることもあります。

自分の事が一番分からないってことを減らす。
もしくは、分かったつもりになっていたことを、本当にそうかな?と疑ってみるってこと。

「自分との再統合」とは、本来の自分の良いところも悪いところも、1つ1つ認めて、受け入れていく作業とも言えます。

そのことが、「心の安定」、さらには「自分への根拠のない自信や信頼」につながるのだと思っています。

自己肯定感がものすごく低かった頃のわたし・自分との仲直り作業については、こちらにまとめてありますので、よろしかったら、どうぞ↓

読んでくださった誰かの心が、少しでも軽くなる何かになったなら、嬉しく思います。

「自分との再統合」には、星野ワタルさんのTHE Imagineという心理占星術の講座が、単なる知識だけではなく、使える実践的な内容になっています。

ご希望の方には、zoomでのマンツーマンでシェア会をしています。
占星術初心者の方にはもちろん、個人天体・社会天体の星座を実際に活かせるようになりたい!家族や友人を理解して大切にしたい!という方にもオススメです。
詳細・お申し込みは、下記をご覧ください。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。
♡スキを押して下さると、我が家のガーディアンエンジェルのニャンが、お礼にエンジェルナンバーと一緒に顔を出しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日も一日お疲れさまでした☆
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

ヘリオセントリック星読みzoomセッション(占星術)・遠隔浄化ヒーリングについて。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/




この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆