見出し画像

10月の振り返りと11月の目標

10月の目標の振り返り

①note毎日更新

9割方達成!一日ばたばたしすぎて更新できなかった。

②読んだ本10冊アウトプット

3冊止まり。

既読の本を、、のつもりだったけど、ずっと読めなかったMOMOが読めたのは自分の中では満足。

こちらはゆるっと続けていく。

③年末に向けて念入り掃除を始める

網戸掃除くらい、、、w

あとは洋服の断捨離しました。

子どもの服はどんどん着れなくなっていくので、きれいなうちにお友だちに回してます。

ラクマも活用。利益にはあまりならないけれど、

こちらではあまり使えなかったモコモコのフリース素材の服が

青森や北海道の方の元へ旅立っていくと、

あぁきっとこれからたくさん着てもらえるんだろうなぁと想像できて

うれしくなります♪

11月の目標

①note毎日更新

これは悩んだのですが、、、

というのも、10月も毎日更新を目指してやっていましたが、

書きたいことがある日もあるのですが、

全然ない日もあって。

そうすると実のない投稿になってしまって。

毎日更新を達成するための更新、になってしまっていて意味がないかなーと思っていたんです。

このことを一緒にnoteを始めた姉に相談してみたら、

そういう日があったとしても、毎日続けるって意味があるよね

(姉よ、ごめん、こんな意味だった??笑)というような返事が返ってきて。

(なんか子どもたちがわちゃわちゃしてて深く話せなかったのですが、、)

たしかに、例えば一週間に一回は更新しよう、てなったら

投稿自体のハードルがすごく上がってしまう気がして。

(週一なんだから、意味のあるちゃんとしたこと書かなきゃ!と)

そして、10月毎日書いてみて、どうでもいいな~これ、と思うことも、

書くことによってそこから自分自身にとっての学びがあったり、

あ、こういう考え方もできるかも、という気付きになったりもしました。

さらに、モーニングページも、まずは8週間、というのがあったので、

こちらもとりあえずは8週間、続けてみようかと思います!

②22時就寝

はい、現在22:35。

①と②を達成するには矛盾が生じる状態に陥りましたー笑。

理想は、早く寝て早く起きて、朝noteを更新する。

あとは娘の手術まで健康を保たないといけないので、早寝、頑張ります。

③ハンドメイドのインスタグラム毎週更新
④ハンドメイドのクリスマス新作発表

こちらはハンドメイドに関する目標。

私が作っている折り紙オーナメントは、

自分で言うのも何ですが、クリスマスの飾りにばっちりなんですよ笑。

画像1

なので11月12月は、こちらも少し力を入れていきたい。

現在、今年流行のクリスマスのカラー組み合わせなどを調査しています。

大体新作の構想は固まっております♪

お楽しみに!?💛


ということで、イレギュラーもあったりの11月、怒涛の毎日になりそう。

体調管理しっかりして、健康に生きる!

寝ます笑!!!!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,301件

#振り返りnote

84,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?