見出し画像

🌺ワークライフスタイリスト養成講座3回目🌺


『好きを仕事に』を目指して活動中のmihoです。

桜が満開ですね🌸
花を愛でる、心が和みます。

3回目はお金について。


お金がいつもないのはどうして?
お金を使う時、ためらうのはどうして?
起業してお金をもらうこともためらってしまうのはどうして?

お金は永遠のテーマですよね。

お金の話題は気が引けたりしませんか?

それは、お金に対して負の感情を持っているのが原因。

今回は、この負の感情をなくす方法をシェアしますね。

お金はエネルギーとの交換チケット

お金は、定時まで拘束され、好きではない仕事をした対価として手に入るというイメージはありませんか?

大変な思いをして手にする物なので、どちらかというと、お金=ネガティブな感情がある人が多いかもしれません。

しかし、宮本佳実さんの考えは、

お金はエネルギーであり、他のエネルギーと交換するだけの手段なだけ、とのこと。

楽しい仕事をしているときは、エネルギーがたくさん出ているので、その分多くのお金が入ってくる。

イヤイヤ仕事をしているときは、働き惜しみして出すエネルギーが少なくなるから、入ってくるお金も少ない。

なるほど!!

労働に使った分だけのエネルギーが、お金になって私のもとにやってきていたのです。

お金に良し悪しはなく、勝手に感情を自分でのせていたことに気づきました。

自分の人生を楽しんで!

お金がエネルギーとの交換と分かったら、
どんなエネルギーと交換したいですか?

ワクワクしたエネルギーと交換できたら最高ですよね。

だって、ワクワクの時はたくさんのエネルギー放出しているから、その分お金もはいってくる。 
そして、入ってきたお金はまたワクワクするためのものに使える。

なんだか、楽しそう💕

ワクワクの循環をしているだけで、お金が循環している。

起業家の皆さんがよく話している『お金を循環する』は、このような意味合いなのかもしれませんね。

学んで感じたこと

お金に対するブロックがなかなか外れないという方には、3回目の講座がオススメです。

お金の概念がガラッと変わります。

自己投資したいけど、金額が…で、諦めてきたなら、自己投資した先の未来に視点を向けるようにしてみましょう。

成長している自分を想像したら、
ワクワクしてきませんか?

お気に入りの洋服を着ている自分を想像するのもよいかもしれません。

お金はワクワクエネルギーと交換するだけの単なるチケット。

気持ちよくお金を出すと、
巡り巡って自分のもとに返ってくる事を信じて、
納得するものにお金を使ってみようと思います。

お金のマインドを整えたいなら、
小さなことからでいいので、お金の循環を体験してみてください。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?