見出し画像

無理なく6キロ落としたきっかけ。

今日も朝からフルーツ。朝フルーツ2日目にして、腸の調子の良さを実感しています…!!

とりあえずしばらく続けてみます。

画像2

ここ最近、朝食は食べたり食べなかったりしていたのですが、

「食べたり食べなかったりするのが1番良くないんだよ、身体の調子が狂うから。食べるなら毎日食べる、食べないなら毎日食べないほうがいい」

と友人に言われ、なるほどたしかにと思った次第です。

朝食は食べるべきか食べないべきか問題については、個人の体質や働き方などの環境にもよるものと思うのですが、私にはどちらが合っているのだろう??

しばらく実験してみようと思っています。

以前は、朝食にバターコーヒーのみを頂いていました。

画像1

バターコーヒーとは…

MCTオイル、グラスフェッドバターを入れたコーヒーのこと。

MCTオイルの代わりにココナッツオイルを入れたり、グラスフェッドバターの代わりにエシレバターを入れたりと材料は人それぞれのよう。

かくいう私もグラスフェッドバターの代わりにエシレバターを使っています。

そもそもバターコーヒーを飲み始めたのは、ある自己啓発書に「バターコーヒーを飲むと集中力が高まる!」と書いてあったことがきっかけ。

言われるがままに飲み始めてみたところ、なんと6キロも痩せたのです。

なぜ!?と思って調べたら、MCTオイルは便通を良くしたり、脂肪燃焼を促したりと、ダイエットにぴったりな効果があるそう(※効果には個人差があります)。

6キロ減った後は体重の減少がやや緩やかになったためいつの間にかバターコーヒーを飲む機会も減っていたけれど、またこれから毎日の習慣にしていこうと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?