見出し画像

パリで○○を着たい!!

Bonjour!! 今回は私の、ちょっと変わったパリでしたいことを紹介します!

パリでしたいことと言えば、多分エッフェル塔を見るだとか、ルーブル美術館を訪れるとか、おいしいクロワッサンを食べるなどを思い付く人が多いと思います。

私も例外ではなく、もちろんそれらがマストリストに入っているのですが、私にはもう一つ、多分他の誰もこれをパリでしたいなんて思わないだろうなぁというのがあります。

それは、埼玉Tシャツを堂々と着てパリを闊歩すること!!(笑)

私は埼玉県出身なのですが、大阪の大学に進学して、そこでなぜか地元愛というか、一種のナショナリズムみたいなのが生まれちゃったんです。映画「翔んで埼玉」の影響もあるかもしれません。(続編の製作再開されたようで、とっても楽しみにしております。)

そんな中、先日帰省した際に両親からTシャツの存在を聞いて、早速地元の物産店にて「埼玉」とどでかくロゴの入ったTシャツを買ってしまいました。(アメリカ人の友人にもお土産にひとつ買いました。日本通の彼は苦笑)

だが、さすがに日本国内で着るのは恥ずかしい…。それで思いつきました。あ!海外だったら堂々と着れるじゃん!特にパリみたいなおしゃれな街で、「だ埼玉」なる汚名を持つ県のTシャツを着たら、楽しいに違いないと。

わたくし、世界のパリで、埼玉県宣伝してまいります。
そのTシャツを着て、エッフェル塔の前で写真を撮るのが、今回の旅行のひとつのゴールです(笑)

パリジャンやパリジャンヌに「それどこで買ったの?」なんて聞かれたりして!!それで埼玉Tシャツが、フランスで有名になっちゃったりして!!そいでそいで、私が埼玉県公式アンバサダーに任命されたりして!!!
とまあ楽しい妄想が続くんです。

現地で配るように何枚か買って言ってもいいかもしれないな…(???)

というわけで、皆さまフランスで埼玉Tシャツ着ている人見かけましたら、間違いなく私ですので声掛けてください!!笑

それでは Au revoir!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?