見出し画像

④mscベリッシマ 秋の絶景日本一周クルーズ10日間の旅 8th~17th OCT 2023 ジャパネットクルーズ

2023年10月10日(火) 3日目


3日目はITALIAN NIGHT


※イタリアンナイトは夕食の時に、イタリアの国旗カラーの色を取り入れた服を着ることです。
イタリアの国旗は赤・白・緑なので、そのうちの一色でも良いので取り入れてお食事をするというイベントになります。


例(笑)

※父はかなり酔っております。(笑)

昨日は二日酔いで気持ち悪かったのですが、朝はスッキリしておりました。

胃薬とヘパリーゼを飲んで回復!!




函館到着

朝はパッと目が覚めて、カーテンを開けると函館についてるではありませんか!!!!

バルコニー付きはこれがいいよね~


朝の函館(海側)


デッキからの眺めも最高で、すごい気持ちいいです。


函館(街側)

反対側も見たくなり、15階のデッキから街側を見るとたくさんのバスが迎えに来てました。

ただ、街側のロケーションは”イマイチ”ですね。
なんか廃品が山積みで・・・。

僕は道民の為、函館では下船せづに船を楽しみます!!!


このように自由に過ごせるのも船の魅力です!


どんどん降りてくれて、人が少ないので快適。


さぁ、朝食に向かいます。





15階 朝食ビュッフェ


朝はビールと軽めのつまみで乾杯します。

朝から最高!!



その後は船内観光!!!

15階プール
ベンチソファー


函館の景色を見ながら王様になった気分です(笑)


その後、部屋に戻り昼食へ。


昼食のランチメニュー


このようにデジタルでも表示されるから、食事前に何を食べるか決めることができます!!!


6回 ライトハウスレストラン

こちらも朝・昼・夕の3回お食事を召し上がることができます。
※時間制限があるのでご注意下さい。
朝食:6時30分~8時30分
昼食:11時30分~13時00分
夕食:17時00分~19時30分

イタリアンナイト


もう昼食時には夜のイタリアンナイトの準備がされてました。


前菜 スープ
メイン ペペロンチーノ


朝も少し食べたので、軽めの昼食にしました。

どちらもとても美味しかったです。


ワインセラー
ワインセラー

おしゃれ~
呑み切れないほどのワインの数!!!!!


函館
函館


船に乗ってると時間がゆったりと流れていきます。



15階屋内ジャグジー


昼食後はゆっくりとジャグジーへ向かいます。


ほとんどの方が下船しているので、人が少ないです。
ここはチャンスなので、ジャグジーに入りましょう。


あ~旅の疲れも吹き飛びます!


夕方の函館



その後、部屋に戻って夕食へ


夕食メニュー
エビとイカのフリッター
イカ炭のリゾット

これは最高でした!!!
今回のベスト3に入る美味しいリゾットです!!!
機会があれば是非召し上がって下さい!

子牛のロティ
デザートアイス

あんまり甘いものが得意ではないですが、アイスもとても美味しかったです。

食べてばっかりです。


お酒もたくさん飲んでます!!!


いいんです。



食べ飲み放題だから!!!!!



つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?