見出し画像

⑦mscベリッシマ 秋の絶景日本一周クルーズ10日間の旅 8th~17th OCT 2023 ジャパネットクルーズ

2023年10月13日(金) in 韓国(釜山)



ジャパネットクルーズは海外があるのも魅力的。

今回、韓国(釜山)は初めてだってので、寄港地の中では一番楽しみにしてました。

クルーのスタッフは海外の方々が非常に多いです。

特にインドインドネシアから来てる方が多く感じました。

船の中がまるで海外にいるような気分にさせてくれます。


①釜山
②釜山
③釜山
④釜山

13時30分頃に釜山に入港します。

船のデッキから撮影した景色。

思ってたより大きな都市です!!!


山の中腹にも建物がびっしりで、港町を感じさせます。


15階 船内デッキ
15階船内デッキ


釜山は天気が良くて、暖かいのでこのチェアでゆっくりとくつろぐのも最高です。

レゴの壁
レゴの壁

かわいい壁だったので思わず撮影しました。

その後、下船します。


mscベリッシマ
ロッテ免税店の無料送迎バス

これに乗車してロッテの免税店へ向かいます。
港から40分と表記されてますが、なんだかんだで1時間ぐらいかかりました。

時間に余裕をもって行くのがおすすめです。

ロッテ免税店
ロッテ免税店

両親はここで孫にお土産を買ってました。

ロッテ免税店

美味しそうな惣菜がたくさんあります。

船でご飯食べてくると何も入らなかったです(笑)

チャンジャを試食したぐらいかな~

ロッテ免税店
釜山の夜

ロッテ免税を18時00分頃のバスに乗車します。

ロッテ免税店はとても立派なデパートでした。

日本にある高島屋や三越とも遜色ないかもしれません。

税関審査

19時00分頃にヨンド国際クルーズターミナルに到着!!!


夜のmscベリッシマ
mscベリッシマ

夜もかっこいい船ですね!!!


ラーメン

こんなとこでラーメンを食べれるとは思ってませんでした。

シーザーサラダ

このシーザーサラダは本当に美味しいので、是非食べてほしいです。

実はこのシーザーサラダの上に乗ってるのが、鶏肉バージョンじゃなくて、アンチョビのやつが一番おいしいです。

是非、探してみて下さい。

ビュッフェ

その後、お腹も空いてきたので15階にあるビュッフェで食事をしました。


この日は21時00分から花火が打ち上げられました。


残念ながら写真は撮影してませんでした。
15階のビュッフェ会場から食事しながら見えるので、最高の贅沢です。

港の近くであげるので大迫力です!!!
船が高いから打ちあがる瞬間を見れます!!!

後日、花火動画があるのであげれたらUPしてみます。


楽しみにしてた釜山も観光できたので良かったです。


本日もご拝読頂きありがとうございます。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?