見出し画像

コーヒー時間と頭痛の関係

コーヒー豆の選別 煎りの程度 豆を挽く細かさ粗挽きなのか

器具、水、煎り道具、挽き道具、カップ選び

飲む場所、時間、どういう人と飲むかと人と・・考えてみると

果てしない時間ですよね。

そうして自分で考えて作ったコーヒーを飲んで

もし頭痛が解消されたならコーヒーを飲みますよね。

カフェインで片頭痛が解消されるのは以前から知られています。

カフェルゴットという以前発売されていた薬もある位です

コーヒーで解消されてしまう頭痛があるのであれば

一日一杯程度であればOKですよといつも伝えています。

離脱の頭痛もあるので適度が一番という事でお伝えしています。

皆様一人の一人の大切な記憶と共に素敵なコーヒー時間を応援しています!

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?