見出し画像

双子座新月は楽しく学び直しを

2022年5月30日20:31
今回のホロスコープは少しズレています。

今回の満月が起こるのは双子座。

双子座のフットワークの軽さを日常に活かしていくことがカギになっていきます。
マルチタスクで柔軟に作業をこなしていくとどんどんスキルアップしていきます。

自分の楽しみに追い風が吹く

今回のホロスコープで際立っているのは、自分の居心地のよいハウスに腰を構えている牡羊座の火星と牡牛座の金星。
そして火星と木星はコンジャンクション。
月に対して追い風を吹いてくれています。

自分の興味のあることや、ときめくことにとことん向き合っていくのに良いタイミングです。
普段は勿体ないと思って使っていなかった上質な調味料で料理をしたり、よそ行きの服でオシャレをするのもおすすめです。

学びなおしに良いタイミング

他に際立っているアスペクトは冥王星、海王星、水星の小三角。
イマジネーションを具体的な学習やコミュニーケーションに落とし込むのに適したタイミングです。
また、水星は逆行中なので過去に学んだことを勉強し直すのもいいですね。

これから満月に向かっていくので、どんどん増やしていきたいことを願掛けするのもオススメです。
コミュニーケーションや、学びに関する目標を立ててみてください。

忙しさに飲み込まれないように

新月や満月の前は、体調を崩しがち。
特に今回は楽しいことや追い風になる出来事が多い分、体力は消耗しがち。
しっかりと休んで、英気を養うようにしてみてください。
特に神経系が昂りやすいので、気象病や自律神経失調症に気をつけるようにしてみてください。
疲れを感じる前にこまめに休むことが大切です。


それでは良い新月を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?