見出し画像

【四国と和歌山に行きたい】miginaviが今考えている旅行プラン2つ!

はじめに

こんにちわ!

今人生で1番やりたいことと本業が一致しているので、これを継続させる方法が知りたくて仕方の無いmiginaviです。

#圧倒的飽き性

#圧倒的気分屋

#圧倒的行動力がほしい

今回は、miginaviが行きたい旅行プランを2つほど紹介します。

北海道に引っ越してきてから、道内はもちろん、全国各地でいけるところがあれば、様々な場所に行ってきました!

青春18きっぷを使った旅仙台大阪、そして30都道府県に訪れた日本一周

お陰様で、「どこでもドアがあれば毎日のように行きたい場所」には行くことができました。

旅行する上で反省したことはあるものの、巡った場所については大大満足でした。

そのため、旅行は一旦置いておいて、道内で頑張れることに必死になろうかなといった気分。

とはいっても、旅行。したいじゃないですか?

夏(できれば、北海道で長袖を着始める9月とか)とか秋(紅葉がみたい!!)に行きたいなって!

そこで今回は、miginaviが行きたい旅行プランをnoteに書き残しておこうと思いました!

これを投稿する意味は2つ!

1つ目は、計画を見ることで、自分、そして皆さんの旅行に対するモチベーションが上がれば良いのかなって思ったり!

誰かの旅行の様子とか行程を見ると、「自分もやってみたい!」となったことありませんか!?

これが実現すれば良いなとか思ったり!

2つ目は、アドバイスやオススメスポットを教えてほしいからです(笑)

ちょっとだけネタバレすると、四国や和歌山に行きたいのですが、何があるかよく分かってなくて。。。

「自分で調べろ」って言われてしまったら仰る通り(ってか調べるわ!!)なのですが、、、

けれども、僕もそうですが、めっちゃオススメしたいスポットってありますよね!

長いこと横浜に住んでいたので、「みなとみらいの〇〇行って欲しい!」という願望はあるし、「福岡の門司最高!」っていうのも伝えたい!

きっとこのような気持ちを持っている方はいるはず!

その思いをmiginaviにぶつけて頂きたいのです!

是非、オススメスポットをコメント欄なりなんなりでお待ちしております~

それでは!行きましょう!!

【1つ目】行ったことの無い県に行きたい!四国→和歌山→金沢→飛騨高山→名古屋

画像1

1つ目は、四国スタート。名古屋(中部国際空港終わり)の旅!

四国と和歌山に行くのが大きな目的ですね!

あと、できれば金沢と飛騨高山に行きたい!

四国、和歌山、金沢に行きたい理由は、シンプルに「行ったことがないから」

2022年。様々な都道府県に行くことが出来たため、どうせなら「1年で全都道府県を制覇」したいなとか思ったりするわけです!

飛騨高山については、行きたい理由が2つ!

1つ目は、小学校のときにいったのが今でも印象に残っているから。

飛騨高山の自然、さるぼぼ、飛騨牛、ワイドビュー。。。

行ったのはかなり前ですが、今でも覚えています!

「大学生になったら定期的に行こうかな!」

とか思っていたのですが、1度も行くことができませんでした。。。

だから、行きたい!

2つ目は、JR高山本線に乗りたいから(笑)

何系が走っているかとか全く分かりませんが、なんとなく、景色綺麗だろうな~って。

miginavi、なんと、日本一周の旅をきっかけに、ローカル電車と車窓にハマってしまいました。。。(笑)

きっと、JR高山本線から見える車窓も綺麗なんだろうな。。。

川(木曽川?)と並走していた記憶はあります!

この気持ちが冷めないうちに高山本線に乗りたいです!

そして、現在考えている移動行程について!

「青春18きっぷ」を軸に回れたらいいのかなとか思ったり!

そう考えると、以下のように回れたら良いのかなとか思ったり!

・1日目:新千歳→四国のどっか(本州から四国にいくのもあり)

・2日目:四国

・3日目:四国→淡路島経由で兵庫へ→和歌山→京都(青春18きっぷを使わない)

・4日目:京都→富山

・5日目:富山→長野or甲府

・6日目:長野or甲府→静岡(JR身延線)→成田空港

miginavi、書きながら気がついてしまいました。。。。

「あれ?名古屋終わりじゃない!!」

そうなんです!文章を書きながら名古屋ではなく、成田空港をゴールにしてしまいましたww(もしかしたら、静岡経由して中部国際空港にいくかもしれないけども)

JR身延線という、富士山を横目に走っていく電車に乗ってみたので!

これも追加で!!(ただのメモと化しているww)

青春18きっぷと飛行機代を除いて、総予算を2万以内で行けたら良いのかなとか思ったり。。。

貧に貧を重ねた貧乏旅行になりそうですね。。。

けれども、ものすごくやってみたい!

この旅行ができる日を願って!頑張ります!!

【2つ目】北海道&東日本フリーパスを使って!北海道から東北を1周

画像2

2つ目は、東北を一周するプランです!

何度かお話しておりますが、日本一周をしている際にも、東北地方には訪れましたが、太平洋側に行くことは出来ませんでした。。。

日本海側を巡ったものの、移動に時間を使ってしまったため、もう少しじっくり周りたい!

そんなわけで、この企画を考えました!

基盤となるのが、「北海道&東日本フリーパス」

7日間でJR北海道と東日本が乗り放題になる最強プランです。

7日でなんと!11000円前後で済むため、ものすごくおトク!

関東地方や東北を旅行するのであれば、最高なフリーパスです!

これを使って旅行していきます!

そして、旅行の行程については、以下を想定しております。

・1日目:札幌→函館→青森(深夜フェリー)

・2日目:青森→秋田

・3日目:秋田→山形→福島

・4日目:福島→宮城

・5日目:宮城→岩手

・6日目:岩手→青森→函館(深夜フェリー)

・7日目:函館→札幌

あれ!?大枠が出来上がってしまいましたww

これに観光スポットやグルメを埋め込んで行けば良いわけですね!

noteって便利すぎる!

記事を書きながら、旅行プランが決まっていくのですから!

嬉しい限りです~

今後も、noteは旅行プランや行きたい場所を書いていく感じにしようかなって思っています!

そして、miginaviブログでは、北海道の観光やグルメを始めとして、1人でも多くの人に役立つ情報を提供できたら嬉しいです!

この記事を書きながら、「noteに書きたい記事のネタ」が2つほどできたため、朝ちょっとだけ早起きして、サクっと書いちゃおうと思っています!

#朝アルバイトしてる

#バイトのスキマ時間でサクッと

旅行プランに関するアドバイスや「ここおすすめ!」などといったものがございましたら、是非!お待ちしております~!!

まとめ

今回は、行きたい旅行プランのまとめでした!

miginaviは、ブログをメインに活動しております!

北海道の観光やグルメに関する投稿をメインに、旅行に関するブログをアップしております!

北海道一周や「関東から福岡まで、20時間かけて、特急・新幹線を使わずに行った話」や日本一周の記事などを投稿しております!

気になる方は、是非!ご覧ください!

というわけで、今回の記事はここまでとします!

最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?