旅行先悩んでるなら帯広良いのではと思った話【サクッと30分記事】【287日目】

札幌〜帯広は東京〜静岡より長い

つい先程まで帯広に弾丸で行ってきたのだけど

夜ご飯から朝食まで、とても良かった

何が良いかというのを話す前に

帯広がどこにあるかを話すと

札幌から帯広は、高速だと3時間とか

今回は、下道で行ったので、4時間とかかかった

距離でいうと

東京から静岡間よりも遠いらしい

東京から神奈川を超えて、静岡

県を跨いでい流にも関わらず、それよりも遠いのが帯広

帯広は、十勝圏内にあり、JR北海道の特急が止まったり、空港があったりと

十勝圏内の交通の要と言っても過言でもないと思う

そんなわけで、訪れやすいこともあり

豚丼、お菓子を始めに、様々なお店が並ばれている

豚丼は、十勝の豚を堪能したいひとがおおいことから、どこのお店に行っても混雑している

初めて訪れた日には、2時間半とか並んだ

ディズニーのアトラクションは帯広にあったのかと

お菓子については、サクッと食べれるものが多く

1個100円からとかする

お店につい入ると、1つ2つと買ってしまうことが多い

六花亭、柳月、高橋まんじゅうあたりは要チェックな気がする

そんなわけで、帯広は魅力たくさんだなと思うのだけど

旅行するなら帯広がオススメな理由を書いてみようと思う

ホテルが安くて満足度高い

帯広に泊まるにおいて、予約サイトを調べてみた

すると

1泊2000円から泊まれるところがいくつかある

安いところが多いのだ

せっかく安いなら、朝食をつけてみようかなと

検索すると

2500円から

次が、2700円、3000円と

安いところはとにかく安い

驚いた

ぜひ、ここで読むのを止めて

楽天トラベルで帯広と検索してみてほしい

さらにすごいのが

これらのほとんどは、旅行支援割が付いてくる

旅行支援割が適用されると、20%OFFになり(上に書いた価格は、既に20%OFFになっている)、2000円のクーポンがつく

2000円のクーポンは、飲食店、施設、商業施設などなど、あらゆるところで使うことができる

クーポンがつくと

実質いくら、とか考えると、全身で驚くしかなくなるだろう

ただ、安ければ良いというわけではないので

レビューとか雰囲気を見て、ホテルを決めることは大切で

特に、帯広であると、温泉がついていたりする

温泉付き、朝食付き

最高でしかない

そんなホテルを、今回見つけた

プレミアホテルキャビン帯広

サウナと露天風呂、朝食がついてくる

これでなんと、4200円とか

4000円のプランもあったが、これだと駐車場の料金が別にかかってしまう(700円)ため、総合的に見ると、4200円の方が安い

そんなわけで、4200円で2000円分の旅行支援割クーポンがついてくるプランを予約した

行ってみた

すごく良かった

想像以上の満足度だし、コストパフォーマンスも良かった

特に驚いたのが朝食

北海道産の食べ物があちらこちらと

種類が豊富すぎた

どれも美味しかった

ただ、残念なのが、全部制覇できなかったこと

たくさん食べた方ではあるけど、全制覇は不可能だった

2泊するのをお勧めする

ご飯が美味しくて安い

あとは、ご飯が美味しくて安い

例えば、帯広を中心に展開しているインディアン

カレーが500円前後で食べられる

トッピングも色々あって、様々な楽しみ方ができる

あとは、ジンギスカン

一人前の量が多くて嬉しい

単価も安い

たくさんの人と行けば、様々な種類の肉を堪能できると思う

これ以外に、十勝の野菜

お肉

あずき

などを使った料理も豊富

あと好きなのが、北の屋台

色んなジャンルの屋台があり、ハシゴしながら堪能できる

これも堪らない

帯広に住まれている方

観光客

スタッフさん

3種類の人たちとの交流も活発

空間が楽しいのでいってみてほしいなと

温泉・サウナたくさん

温泉やサウナも豊富だ

モール温泉という、肌に優しいを売りにした浴場がたくさんある

たくさんあるので値段もとても安い

500円しないで入れる温泉がいくつかある

また、ホテルの中にも温泉がある場所がたくさん

帯広に行ったら、食べ物と温泉を堪能できると思う

温泉地って田舎なことが多く

旅館でしか過ごせないとか

夜お店が空いてないとか

帯広については、外に出れば様々な種類のお店が並んでいて

屋台もある

ゆっくりするという目的でも、来る方があると思う

もっと魅力を探ってみよう

他にも

車に行ける範囲で、様々な道の駅だとか

カップルの聖地、幸福駅、愛国駅

広大な牧場が魅力のナイタイ高原

野菜の直売所

様々な魅力がある

ただ、自分はそんな魅力を分かりきっていない

施設もそうだし、お店とかホテルとかも無知だ

今回の弾丸旅行を通じて、もっと知りたいなと思った

ホテルのこと

お店のこと

道外の人が、「帯広きたい!」っていうプランを

十勝に住んでいるわけではないが

道外に住んでいるわけでもなく

札幌という程よい距離に住んでいる立場から進められるものもあると思う

地元の人が思っていること

観光客が求めているもの

これをどちらも理解して、良い届け方をしていきたいなとか思ったりした

そんなわけで帯広弾丸旅行はとても楽しかった

また、4月に行こうかなと思っている

次の機会がとても楽しみだ

まとめ

北海道に関する記事と動画を貼っておきます!

また、noteも毎日書いてるので、ぜひご覧ください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?