月曜日が始まる!

以前こんな記事を書いた

この時は、週末が終わり月曜日が始まることへの寂しさを書いた。先週の週末3日間はすごく楽しくて、充実感があって、もう一度やってきて欲しいなんて思って。それが終わってやってくる「月曜日」に対する反動がすごく大きいものに感じた。
そして、3日間で過ごして感じた嫉妬心とそれに反抗する成長意欲、貪欲さを感じたという旨を綴った。

そして、今日は月曜日。仕事をして、東京、福岡と渡り、startup weekend久留米に行って1週間が終わった。今は洗濯物が乾き切るのを待ちつつ、博多に向かって仕事をしようと思っている。

では、今どんな心境なんだろう?もちろん、1週間が終わり月曜日を迎えてしまう寂しさはあるが先週ほどではない。むしろ、今日から頑張ろーって思えてる状態。月曜日がくることに対するワクワク感が強い状態。

ではでは、なんでなんだろう??なんて思ったときに、3つくらいあるなーなんて思った。

----

1つ目は、これからいくゲストハウスが楽しみだから。
今回、「人との繋がり」に特化しているゲストハウスを2件見つけた。「めちゃめちゃ良い!いきたい!」となったわけで、そこに行くことにした。これがすごい楽しみで、どんな人と出会えるんだろうって。旅人かもしれないし、エンジニアかもしれないし、営業マンかもしれない。学生かもしれない。仲良くなれる人、素敵な居場所を見つけることで、「またここいきたい!」ってなる目的を見つけられたらなーなんて思ったりしている。
最近、九州にワンシーズンに1回とかきてるけど、それはシンプルに九州が好きだからだ。今後もどういう状況になろうと、北海道と九州を身を置く生活をしていきたい。色んな人に関わって、色んな景色に触れることで、九州でもなんかしたい。

2つ目は、同年代から刺激をもらえたから。今回のstartup weekendでは3人チームだった。(元々6人チームだったけど、3人になっちゃった笑)3人とも近い世代(1学年先輩)だった。やっぱりすごく優秀で、行動力あるから話がすごく面白くて、話聞いてくれて、とっても楽しかった。もし良ければ会って欲しいと思ったし、定期的に何してるんだろーって気にするようにしたいなって思った。自分ももっと頑張ろって。

3つ目は、「夢」と「提供価値」について再認識できたから。提供価値については、また今度(startup weekend久留米まとめ)で話すとして、夢について。昨日来てた方で「今年は夢を1000個叶えるぞ!」ってネームプレート書いてる人がいた。めちゃくちゃ気になった。「夢の定義というか、夢の具体例どんなものなんだろう?」「もう1000個夢あるのかな?これから考えるのかな?」「もう叶えた夢あるのかな?」って。思った疑問をぶつけてみたところ、「1日10個夢を叶えるようにしてる」って。どんな夢なんだろって思ったら、「朝起きる」「startup weekendに行く」とかとか。小さなことの積み重ね。けど、これが1つずつ達成されることで毎日がワクワクするんだって。そして人生が楽しくなる。素敵すぎた。また、こういうビジョンを持ってる人を沢山増やしたい。世界中に届けたい。だけど、1番届けるのが難しい国って日本なんだって。話を聞いてるだけでワクワクしちゃった。自分のこと覚えて欲しすぎて、つい「北海道から来たんですけど、福岡来てよかったです!」って言っちゃった笑。けど、それくらいお話ししてて心が躍ってたというかなんというか。こんな人におれもなりたいなーって思った。それは夢を持つっていうビジョンもそうだし、話してて心躍ったって思える人に。

今日から月曜日。とっても楽しみな1週間になりそうだ。頑張るぞーーーーー!!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?