見出し画像

九州に✈

行ったつもりで、
九州フェアをやっていたお店で、
お土産を買って来ました😊

めんべい、パリパリしていて美味しいです(*^^*)


チューハイも


ろーるけーきも

九州には、過去に2回行った事があります

1回目🚅
学生の頃〜友達7人で卒業旅行
携帯やネットなんてない時代、
どうやって宿を探して予約を取ったのか
全く覚えていませんが😓
ペンションとか民宿とかユースホステルとかに
泊まりながら
博多や佐世保や長崎、熊本、
別府温泉にも行きました。
長崎の街を歩いて巡り
ハウステンボスで1日遊び
別府では、地獄めぐりをしたり
今思えば、いろいろ行ったんだなぁ〜

修学旅行のように
思い出アルバムが残っています😊

ワイワイガヤガヤ、楽しい旅の思い出です♪

2回目🚅
娘のインターハイの応援に
1人長崎へ。
1人で羽田から飛行機には乗る自信がなく😅
信州から特急と新幹線、在来線を乗り継いで
長崎まで💦
遠かった〜
話し相手も居なくて、寂しすぎる旅でした(^^♪
閉館間近に、せっかくだからと入った原爆記念館。

夕暮れの淋しさと1人の淋しさと
戦争の悲惨さをずしーんと背負って
足取り重く🥺
殺風景なビジネスホテルもこれまた拍車を掛け
気分は盛り上がらなかったなぁ〜

長崎ちゃんぽんを食べたけれど
周りはファミリーだらけの記憶。
今なら、ひとり旅を楽しめるのに
あの頃はまだ慣れていなかった😓

大会当日、会場で娘に会えたのは5分くらい😂
はるばる応援に来たよ〜!
がんばって〜と声をかけた📣

帰りに寄った博多駅での
お土産探しが楽しかったのを覚えています😊

またいつか行けるかな、九州へ。

昨日の晩ごはん…

カレーライス😋


山盛りサラダとエビ焼売

久しぶりにビールを飲みました☺️
㊗大谷さん🎉です!


さて、3月🎎
昨夜遅くからの雪で
さらに積雪しています。
金曜日なので😆張り切って行ってきます👋
1日頑張れば…

皆さんにいい事ありますように✨





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?