見出し画像

アーティチョークとオクラの双子ちゃんなどなど

上の畑に
かぼちゃの様子を見に行ったら
草むらに隠れて
「アーティチョーク」の花を見つけました👀

そういえば、一昨年くらいに種を蒔いてました
そして、存在を忘れていました🙏

若い蕾を食べるって…💦
もう、キレイな花が咲いています❀

ゆりの根のような甘さがあるとか、、
いつか食べてみたいです😳


かぼちゃは、すくすくと成長していました


そんな今夜の晩ごはん🙋

週に二回くらい食べてる
ラタトゥイユ(*^^*)


◯なすのチーズ焼き(j爺jさん追いデス)
◯きゅうりの粕もみ
◯シシトウオリーブオイル炒め
◯豚バラとピーマン炒め

なす・じゃがいも・ズッキーニ・玉ねぎ
きゅうり・シシトウ・ピーマン・トマト
どれもこれも畑からでした(*^^*)

そんな毎日が続きます💨

朝の畑の見回りで

オクラの双子ちゃん!

初めて見かけました

暑い日が続き、
急にたくさんの花が咲きだしたのは
ゴーヤです

黄色いかわいい花

ゴーヤのそばに行くと
苦みのある爽やかな香りがして
朝からスッキリした気分になれます😊


風もなく
エアコンつけようか悩んでいたところに
雨が降り出して
冷たい風がふいてきました😄

ありがたい🙏
これで今夜も気持ちよく眠れそうです


今日も1日お疲れさまでした

明日も皆さんにいい事ありますように✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?