見出し画像

最近の食事と脳内メーカー

ぷっく〜と膨らんで
出来上がりを教えてくれる「手作りがんも」

てるてるちゃんがつくれぽしてくれたので
(ありがと〜💓)
私も、がんもレシピ存在に気づき😲
久しぶりに揚げました⤴️

皆さんがいろんなアレンジをしてくれます✨
私は、銀杏を入れました😊
見えないけれど…😓

大根おろしとポン酢で食べました😋

そして、今日のお弁当は

手作りがんものお弁当🍱


好きで食べていたものも
献立として忘れてしまうこと
多いですよね〜、私の場合!?

一方、好きだと言われると
何度も続けて作ってしまうものも💦

冬は、おでんが続きます💨
せめてものつもりで…
具は微妙に変えています😳

今回は、厚揚げ登場❕

大根もたくさんあるし、
おでんは2日おきでも喜んでもらえる
嬉しい献立です(*^^*)

冬といえば、お鍋にしたい所だけど
なかなか全員揃っての食事にならない冬は
チャンスが〜😢
〆のうどんやラーメンをいれるのも
難しく😅
遅い人は、お一人鍋にするとか工夫が
必要だわ🤨

それはそうと、1週間ぶりの投稿でした。
メンバーさんの投稿を遅れて見ながらも
毎日しっかり食べています😋

先日、好評だったのは
「ごま豆乳担々麺」
豆乳をお鍋にドバトバとたっぷり入れて
スープにするので、
このスープは、残さずごくごく飲んでいます。

すり胡麻も入って香ばしく✨



昨日は、餡を作ったので

ザラメを使ってコトコト


丸型の平たいあんパンを作ろうとしたけど、
計量を間違えて、生地を失敗💨

パンなのか?お饅頭なのか?

おかしなものが出来上がり😜
それでも、おいしいと言ってくれた家族に
感謝〜✨

懲りずに、また作ります!

目指すは、この形です(*^^*)

投稿が久しぶりすぎて
長くなってしまいました💦

最後に、イノ子さんご紹介の
2024年の脳内メーカーもやってみる☝️

こちらは本名で↓

こんなにも脳内明るい!?
平日の私は別人だけど
週末はこんな感じ!?

こちらはブログ名で↓

もう、踊るしかない!
全てを忘れて💣


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?