見出し画像

十人十色の世界

辛い時、助けて欲しい時

人がどんなサインをだそうと受け取り方、

捉え方はバラバラで沢山ある。

相手の些細な変化に気付けるだろうか?
助けて欲しいのサインに気付けただろうか?

みんなが何かと戦っていると思う。

でも本来は私たちは共に生きていくパートナー。

戦うなんておかしいよね、
傷付けあうなんておかしいよね

助け合う、支え合う事が当たり前の世界だといいなあ。

どんな人にでも素敵な部分(プラス)はあり
もちろん嫌な部分(マイナス)も見える時もある。

でもその嫌な部分(マイナス)だけをみて
その人本人を判断するのは駄目だなと気付いた。

価値観はそれぞれであり、十人十色だ。

自分の世界を押し付けることはアンフェアであり、
相手を苦しませるかもしれない。
自分の『正義』が相手を苦しませていたこと。
時にこの重い事実も受け止めなければいけない。

私以外のみんなは私の『知らない』自分の世界観に
住んでいて、みんな『自分』が主人公の世界。

自分の当たり前が他人にとっては違うこと

だからって自分を変えること無いし、合わせることもない。

私からすれば世界は自分軸でまわっている。

それでも私が望むものはみんなが助け合う世の中

簡単そうにみえて難しいことなんだなあ、と。

まずは周りの人たちをどれだけ大切に出来るかだ。

きっと伝染していく、してくれるはずなんだ

みんなの幸せを祈るよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?