見出し画像

京都で見つけた小さなあれこれ


直近2回の京都旅の道中で見つけたものたちの記録です。

気楽に見ていただければと思います。


旧三井家下鴨別邸の庭にある手水。さりげなく草花が浮かんでいるところが好き。
ホテル青龍の客室階の廊下に置かれていたオブジェ。
小川珈琲堺町錦店の中庭。大きな苔石に草木が生えています。落ち着く中庭。
円山公園で見つけたポケモンのマンホール。可愛くて思わず撮影。
THE BLOSSOM KYOTOのロビーの待合スペースにある金魚の置物。ソファに座っていたら目が合いました。
金魚の置物の上に目をやると大きな梁が。


京都は寺社仏閣やカフェや雑貨屋など見どころたくさんですが、道中でも目を引くものがたくさんあります。

こういうものを見つけるのが楽しくてひたすら歩いてしまいます。

次京都に行けるのはいつになるかな…

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,945件

#この街がすき

43,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?