私がブログを始めた理由

みなさんこんにちは、Emiです。
今日はタイトルの通り私がブログを始めようと思った理由をお話しします。

結論から言うと、「成長したい」というのと「自分が生きた証を残したい」からです。

「成長したいなら勉強したりワークショップ行ったりじゃないの?」
って思われる方もいるかと思うんですが、私の持論ですが、成長に欠かせないのはアウトプットだと思っています。

普通に会社勤めしてて行うアウトプットって、自分自身に関することではなく当たり前ですが業務に関することですよね。
最近会社勤めに疲れてしまって、ふと思ったんです。
このまま死ぬと「”わたし”は何が残るんだろう。もっとやりたいことあったし、知らない世界があったなって。何か残しておきたいな。」って。

この、成長したいという気持ちと、何かを残しておきたいという気持ちが合わさってブログを始めることにしました。

近々Youtubeも始めようかなと思っています。映像で残しておきたいので。

楽しみなのと不安なのと、なんだかこんな気持ち久しぶりです。笑

続けるためには楽しむのが大切!楽しんでいきます〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?