見出し画像

就労継続支援A型事業所

この前は、B型事業所に通所をしていた時のお話を書きました。
今回は現在通っているA型事業所の話をして行きたいと思います。

雇用関係に結ばれているので、
B型事業所とは、比べ物にならないですね。
けど、一人暮らしはきついです・・・
援助がない限り、金欠。この2文字が切っても切り離せないなという感じ。
だけど、一般就労は難しい。
保育士にできれば戻りたいけど、
私は前のように働けるのかな。という不安。

B型事業所に通っていた時は、実家に近いところに住んでいたので、
悩みという悩みはありませんでした。

人間関係
お金
やりがい

働くうえで大切だと思うこと3つのキーです。

今、崩壊しています。
もっと慎重に選べばよかった。
後悔の山だけど、ぐちぐち言ってられないというのも現状。

メンタルもぐちゃぐちゃになっている今、
相談をして通所ではなく
在宅という形も取り入れてもらっています。

やめて、先々どうなるか分からないけども保育士に戻ろうかなとも
考えたけどやっぱり今自分に合っているのは
A型事業所であることが再認識されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?