見出し画像

ベランダ菜園いちご🍓と育苗日記〜発芽確認〜⑥

こんにちは·*
いつも読んで頂いてありがとうございます୧⁠|⁠ ͡⁠ᵔ⁠ ⁠﹏⁠ ͡⁠ᵔ⁠ ⁠|⁠୨
スキをして頂いてありがとうございますm(_ _)m

本日の午後三時過ぎのベランダ菜園いちご&育苗日記になります(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~🍓🍓


全ての種に発芽確認

昨日、新聞紙を外しました育苗トレイに
三種類の種まきをしましたが…🌱🌱

全てに発芽が確認ができました·*୧⁠|⁠ ͡⁠ᵔ⁠ ⁠﹏⁠ ͡⁠ᵔ⁠ ⁠|⁠୨🌱🌱

スティックセニョール育苗↓↓

スティックセニョールの発芽

ほうれん草育苗

ちょいちょい発芽↓↓🌱🌱

ほうれん草↑↑

フリルレタス育苗

ちょいちょい発芽↓↓🌱🌱

フリルレタス育苗↑↑

今日の昼間は、暖かく夏日のようでした☀

朝、水スプレー時には発芽していなかったのですが
今、午後三時過ぎに観ましたら『発芽してました』

良かったぁ〜〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡🌱🌱🌱

本日のいちご達の様子🍓🍓🍓

親株の上に赤い実がついてます↓↓🍓🍓
親株苗は早くから実をつけ赤くなってます🍓🍓

親株苗↑↑白い実も多々確認

とちおとめと子供株↓↓🍓🍓
花も多々咲いてますし、赤い実を両方共に確認🍓

やはり両方共の苗が赤い実をつけてます🍓↑↑

ひ孫株達↓↓🍓🍓

白い花が確認できますが…
赤くなるには、まだ先かと思います↑↑

今夜〜また雨が降るので…🍓🍓
菜園にも、ベランダ菜園にも恵みの雨になります

明日〜気温が15度も下がる予報なので…
畑の苗にも冬対策してきました୧⁠|⁠ ͡⁠ᵔ⁠ ⁠﹏⁠ ͡⁠ᵔ⁠ ⁠|⁠୨

ベランダ菜園のいちご達も
また不職布をかぶせ冬対策をします🍓🍓

寒暖差に、人も苗達もこたえますので…
暑さからの寒さ対策をしっかりし
乗り切りましょ〜〜<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

    〜〜〜追伸〜〜〜

本日の夕食〜〜〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

今日、収穫したスティックセニョールと小豆酵素玄米カレーライス

最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m


この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?