見出し画像

お盆の果物も実る

いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
スキをありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

仕事が休みなので、朝から畑へ行き

草刈りからはじめ、
草をザクザク切りは乗せ、切りは乗せ…の繰り返し

気がつくといつもより長く草刈りをしていました

草刈りタイムは、無心になれるのでストレス発散と
リフレッシュになっているようです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*

↑マクワウリ実も成長してきました
ピーマン、ししとうの更新剪定を済ませました
これで9月〜再び秋ピーマン、秋ししとうを
楽しめます

一ヶ月程、エネルギーチャージ期間に入りますので
収穫は、お休みになります

今日、茄子も更新剪定を済ませたした
やはり一ヶ月程、エネルギーチャージ期間に入るので
収穫はお休みし、

昔のことわざ『秋茄子は嫁に食わすな』ではなく
お嫁さんに沢山〜召し上がって頂きたい
美味しいお茄子の収穫を待ちますヽ(^。^)ノ

フルーツとまとは終盤近いのですが
まだ鈴なり、甘くてビックリです

紅甘苗、甘っ子苗は、来年も、必ず育てます🍅
選んで良かった〜〜〜〜(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

おかわかめも成長してきました
本日、収穫しました

お味噌汁に、玉子スープに、うどんに、天ぷらに、シンプルに湯がいてお醤油とご飯で食べたり、

おかわかめは、モロヘイヤと共に
夏のスーパーフードです

これから霜が降りる頃まで収穫期を迎えます
夏バテ予防に大活躍のお野菜·*

葉も茎も湯がくと柔らかくなり
ネバネバして美味しいですヽ(^。^)ノ

モロヘイヤ収穫〜
茄子、ピーマン。ししとう、フルーツとまとを収穫
坊ちゃんカボチャ。にんにくは乾燥済み

他、里芋。小玉スイカ、さつまいも、モロヘイヤ、
エンサイ、全て順調に育っています

最近、畑に雨が降らないのが心配ではあります
熱い今時期は、昔のような雷雨や通り雨が
超〜〜〜〜ゲリラ豪雨なので、、

苗が傷まないくらいの雷雨があると嬉しい
今日この頃であります

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?