見出し画像

出不精卒業への第一歩

Instagramで載せた写真に「姉妹みたい」とコメントをもらえて、
「まだまだ後ろ姿はいける!」と大喜びしている私です。

先週末はダイニングルームの椅子に座ったままほとんど動くこともなく、パソコンに向かって好きなことをさせてもらっていました。
その間子供達は、ほぼ放置状態で勝手に遊んでくれていました。
その償いではないけれども、月曜日はホームスクーリングを少しサボって、ずっと行きたいと言われていた「知り合いの敷地」に1時間ほどドライブして遊びに行ってきました。

画像1


知り合いは元々は「採石場」だった場所を全部買い取って、今は地域の子供たちや大人に「環境の教育の場」として開放しています。
遊び場、川、森、クラスルームなどがあり、個人の敷地なんて信じられません。そこにいつでも来てもいいと言われてる、めちゃくちゃラッキーな私たちです。(広すぎてソーシャルディスタンス取り放題)

子供の頃は「体育が1番好き」とアホ丸出しの、体を動かすことが大好きだった私は、イギリスに来て、子供を産み、「食べに行くこと以外は、できるだけ動きたくない。休みたい。」の出不精に豹変。
今回のお出かけも、正直「面倒くせぇ。」と思っていました。
が、しかし、、、

画像2

1番楽しんで、自然のパワーを必要としていたのは私だったかもしれません。アスレチックもウォーキングも川遊びも全部楽しめました。
そして何より終始笑顔でいれました!
家ではなかなかそうはいれないよね〜。

やっぱり家にいるばかりではなく、時々自然のパワーをもらいに行かないとダメですね。イギリスは自然だらけだから満喫しなきゃ損損!
出不精卒業に1歩踏み出せそうな1日でした。

田舎者の証拠(笑)↓↓↓↓↓↓↓

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?