見出し画像

5歳になったあなたへ

あなたの名前は、
「あなたと、あなたの周りにいる人、みんなが輝きますように」
と願いを込めて、ダディーとママがつけました。

もうその願いが届いてるのか、あなたの笑顔と優しい心が、私たち家族だけじゃなく、たくさんの人を既に幸せにしています。

今思えば、あなたのネェネが、とても早く生まれてきてしまったことや、あなたの前に生まれてくることができなかった赤ちゃんのことがあって、ママは心配で心配でしょうがなかったはずなのに、いつのまにかとても幸せな妊婦生活を送れていました。
お腹にいる時から、既にママを幸せにしてくれていたんだね。

そのお腹からの幸せパワーと、優しいママ友達Yちゃんの、
「美恵子ちゃん、後ろから見たら全然妊婦ってわからないよー!全然変わらないよー!」
の言葉を信じて、ママは69.8kgまで大きく成長しました(笑)どすこーい!
(大人になって、ママみたいに自分の不摂生を人のせいにするのはダメよ)

そして、あなたが順調にお腹の中で育ってくれたお陰で、ママがどうしてもやってみたかったプールでの出産もできました。
あなたが生まれてきて、ママにはもう1人の子供を愛することができるポケットを持っていることを知ることができました。

2歳のイヤイヤ期までは、空気を読んでいるのか、あなたはとてもとても育てやすかったです。
2歳のイヤイヤ期は、今のあなたからは想像もできないほど、大変だった時もあったけれど、もうっ可愛いから許しちゃいます!

ママにとってはいつまでも赤ちゃんのような存在のあなたが、もう5歳!
ネェネのことが大好きで、将来は、ネェネと一緒にサイエンティストになりたいんだよね。
この間、もうサイエンティストの卵だってことがわかったから、あなたの努力次第で絶対なれると思う。
チームワークで素晴らしいサイエンティスト姉妹になれるはずです。
証拠映像↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これからもあなたの笑顔と優しい心で、ママを含め、たくさんの人の心を輝かせ続けてください。
ママもそんなあなたを見習って、ママの周りにいるたくさんの人を笑顔にできたらいいなと思います。

キラキラ輝いて眩しいあなた、5歳のお誕生日おめでとう。大好きだよ!

画像1

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?