見出し画像

【三重県松阪市】「Cafe Knulp(カフェクヌルプ)」駅から徒歩約8分

三重県 松阪駅から徒歩約8分のところにある
「Cafe Knulp(カフェクヌルプ)」さんに行ってきました。

松阪駅の主な観光スポットの近くにあり
観光に疲れたら途中に立ち寄れそうです。


●「Cafe Knulp(カフェクヌルプ)」さん

今回で訪れるのは2回目になるのですが
やっぱり可愛い!
おしゃれ!
癒されました(* ´ ` *)ᐝ

2階建ての建物で
1階がカフェ
2階は英会話教室になっています

【外観】MERRY ENGLANDは英会話教室の名前ですね

●私がたべたもの

アボカドチキンサンドイッチ

●右手前が私が頼んだアボカドチキンサンドイッチ
●左は友人のバジルチキンサンドイッチ
ポテチのが目立ってるな…(-_-;) ポテチはおそらく市販品

固形が残ったアボカドペーストに
小さく切ったチキンが混ぜてあり
食べやすかったです。
(お肉が嚙み切れないということがないので安心笑)

薄味で素材のおいしさ
パン自体の味が感じられて
自然な味を感じたい方におすすめ!

カップケーキとラテマキアート(ホット)

アジサイの色も水色と紫色がありました 
行ったときはなかったけど、水色と紫ミックスもあるみたい?

カップケーキ
バタークリームのデコレーションが
めちゃんこ可愛い。
季節によってデザインが変わります。
今の時期はアジサイでした。

中身は何もなくシンプルでおいしかったです。

ラテマキアート
すごくミルキー
甘味料は入れてない(はず)けど
ほんのり甘みを感じられ
これもおいしかった。

メニューはこんな感じ

2023.6現在


●個人的なおすすめポイント

注文とお会計を先にカウンターで済ませます

先にお席をとって、注文&お会計をするスタイル。
できたらお席に持ってきてくれます。
ので、帰りはサッと帰れます。

テイクアウトもできる

テイクアウトできるメニューもあるので
飲み物を買って散策するのもいいなぁ
と思いました。

お手洗いがヨーロッパぽくて可愛い

お手洗いが可愛いのは女子にとっては
高得点なのではないでしょうか

●場所

住所

三重県松阪市本町2099

松阪駅から

「HERE」の場所がクヌルプさん

●JR松阪駅(南口側)から出て、駅を背にしてまっすぐ進みます
●3番目の信号を右に曲がり、2番目の信号を左に曲がると
右側にクヌルプさんがあります。
徒歩約8分(約650m)

右手にこの看板が見えてきます

●さいごに

英会話教室ということもあって
営業時間が
平日 AM11:00-PM10:00
土曜 AM10:00-PM:10:00
日曜 AM10:00-PM7:00
と、カフェにしては夜遅くまでしてらっしゃいます

お酒のメニューもあり(それもおいしそうだった)
バーや居酒屋まではいかないけど
ちょこっと飲みたいような気分の時に良いかも
今度はお酒も頼んでみようかな

記載したお店の情報は変更されている場合がありますので
詳細はお店の公式情報をご確認くださいませーm(_ _"m)

インスタもやっています。よかったらフォローしてください^^

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?